検索窓
今日:32 hit、昨日:817 hit、合計:1,100,313 hit

28.事なかれ主義 ページ28

▽VERNON




特に何も考えていなかった。

メンバーが13人も居るから、面倒くさくて、多い方の意見に乗るのが通常。
俺は歌って、踊って、SEVENTEENとして、最高のパフォーマンスができれば他はなんでもいいんだ。

それにヒョン達が居るから、特に自分が何かを考えてすることなんてなかったし、なんだって、良いし。
なんていうの?事なかれ主義だったんだ。

ミョンホヒョンには、見抜かれていて、

「ボノナ、良くないよ?」

って、言われたこともある。
だけどさ、今まで、特に何事もなかったし、押し通したいこともなかったから。
自分で色々考えるのは、面倒だし、失敗して、ヒョン達に何か言われるのも、面倒だった。

クプスヒョンとか?
リーダーズが、SEVENTEENのパフォーマンス以外のことは考えてくれるし?
マンネラインに入る自分が、自分から何かをすることなんてないって思っていた。

何も考えずにヒョン達の意見に乗ったら、まさか、Aが居なくなるなんて思わなかった。

え、あれ?
なんで?
なんでこんなことになってるの?

Aが居なくなって混乱するメンバー。
だって、今まで一度だって、現場にAが居なかったことなんてないし。
有給消化後、退職ってなに?
え、辞めるの?

なんで?どうして?がぐるぐる回る。

「僕達は、Aに捨てられたの?」

ジュニヒョンがこぼした言葉。
え、そうなの?
メンバーをみれば、皆、悲壮な顔をしている。
Aも今まで、一緒に頑張ってきたんだ。
なのに、なんで?

「…그러니까 말했잖아(だから言ったじゃん)

ミョンホヒョンの呟きが耳に痛かった。




それからは、皆、Aが居ない日常に少しずつ、慣れていった。
居ないものは、もう、どうしようもない。

カメラのないところはメンバーがギスギスして。
皆が集まれば、わいわいと楽しかった寮のリビングも、ただ、ただ、静かで。

シュアヒョンは、偶に泣いているみたい。
彼は精神的にかなり疲弊していた。
そうだよね。
Aのこと、本気だったみたいだし。

Aに戻ってきて欲しいけど、でも、どうしたら戻ってきてくれるのか、わからないし。

今になって、事なかれ主義だったことが悔やまれる。
俺は、Aの味方をしたって良かったんだ。
と、言うか、そうすべき、だったんだ。





29.現実を知る→←27.素直になるから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (597 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2290人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , k-pop , BTS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちな(プロフ) - うかさん» コメント&応援ありがとうございます。短編でサクッとのつもりだったのですが、収まりきらないかも…と現在、かなり焦りを感じています。更新、頑張ります! (2022年12月25日 14時) (レス) @page47 id: 0b8c1c72f4 (このIDを非表示/違反報告)
うか(プロフ) - いつも展開にドキドキしながら更新を楽しみにしてます!これからも頑張ってください♡ (2022年12月25日 10時) (レス) @page46 id: df1bdfa7f4 (このIDを非表示/違反報告)
ちな(プロフ) - 陽さん» はじめまして。コメントありがとうございます。毎日お仕事お疲れ様です。このお話が少しでも癒やし?になっていれば、嬉しいです。頑張ります。 (2022年12月22日 21時) (レス) id: 0b8c1c72f4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして。コメント失礼致します。毎日毎日更新を楽しみに待っています!!仕事終わって更新されてないか通知を見て更新されていたらテンションが上がってしまう位大好きなお話です!!これからも頑張ってください❤︎ (2022年12月22日 20時) (レス) @page29 id: a3b8543b1b (このIDを非表示/違反報告)
ちな(プロフ) - fuyu0526さん» はじめまして。コメントありがとうございます。楽しんでいただいているようで嬉しいです。更新、頑張ります! (2022年12月21日 21時) (レス) id: 0b8c1c72f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちな | 作成日時:2022年12月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。