検索窓
今日:14 hit、昨日:17 hit、合計:20,663 hit

いくどとなく呪えど ページ21

私は昨日の自分を強く呪ったし、今すぐ帰って読みたいほど内容が気になった。そんな私を察してか、手嶋さんが

「誰かあの雑誌を部室に置きっ放しにしてなかったか?」

と青八木さんや幹ちゃんに視線を振る。すると、本当に水の音に負けそうなほど細い声で、

「……オレ、今日持って来てる」

と青八木さんが口を開いた。

「おお、ちょうど良いぜ。さっそく読んでこいよ」

「で、でも」

私はまだ手をつけていないボトルを見る。小さい山を作るボトル。手嶋さんは片眉を浮かせて言った。

「まだ選手は帰ってこないし、今日はゆっくり洗っても平気だって言ったろ?」

それに、と視線を校門の方にそらせ、手嶋さんは口元を緩める。

「今泉が帰って来る前に読んでた方がいいと思うぜ」

幹ちゃんも穏やかに「いいからいいから。読んできて、Aちゃん」と笑った。

「あ、ありがとうございます!」

私は二人の好意に何度も頭を下げてから、青八木さんの後に続いて、部室へと急ぐ。西に傾く日の光が差した。私の走る砂利道に落ちる濃い木々の影を、光が薄く消しかけていった。


◯◯◯◯◯◯

空が薄暗い赤に染まり、背の低い校舎が校門に向けて長く影を伸ばす頃、ぞろぞろと選手が自転車を引いて部室に戻ってきた。

「お疲れ様です!」

手嶋さんや青八木さん、幹ちゃんに習って同じく声をかけてドリンクを配る。選手の顔色は疲労が見えたけれど談笑する余裕は残っていた。
先輩方の後に続いて小野田くんや鳴子くんが戻って来た。

「お疲れ様です!」

「た、高橋さん!すごい、すっかり馴染んでるね!」

私は気恥ずかしくて下を向きながら「そ、そんなことない」と呟いた。

「そ、そうや……あ、あの、二人の走ってるところ見ました!二人とも速いし、一年生とは思えないペダルの回転……びっくりしました」

「カッカッカ!そうやろ、そうやろ!ワイの走りは目ぇ引いてしゃーないねん!……で?」

「うん……え?」

見合わせた鳴子くんの目は何かを待っている気がした。少しの間を作って、やっと私は言葉を続ける。

「あ、あと……そう、フォームが綺麗で」

「そうそう」

腕を組む鳴子くんは大きく二、三度顎を引いた。

「走ってる時の余裕の笑みも、すごいなぁっと思って」

「ウンウン、あとは?」

「えっと、うんっと……あとは、いい感じにメガネが光ってましたね」

「いやッそれ小野田くんやないかい!」

「ご、ごめんなさい!」

ねらい通りに→←しくじるなよと見くびる顔よ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

niko(プロフ) - 続き楽しみです!! (2021年2月24日 18時) (レス) id: 5a93e0b570 (このIDを非表示/違反報告)
Aaa(プロフ) - 更新楽しみにしてました!!面白いです!!!応援しています! (2021年2月23日 21時) (レス) id: 71d8bfbda5 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレート(プロフ) - 初コメ失礼します。面白くて一気読みしちゃいました!応援しています!次の更新楽しみにしています頑張ってください! (2021年1月30日 1時) (レス) id: c173f50722 (このIDを非表示/違反報告)
tiku - 御堂筋君だけじゃなく、今泉くんや坂道くんの描写もリアルで面白いです。総北メンバーと仲良くなる過程が見ててホッコリします。ずっと応援してます!無理せず頑張ってください! (2021年1月1日 1時) (レス) id: 198aa8db09 (このIDを非表示/違反報告)
こはたん - 面白くてついつい夢中で読んじゃいました。笑 次の更新楽しみにしています! (2020年12月25日 20時) (レス) id: a69cf6929b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杞憂 | 作成日時:2020年10月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。