検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:20,662 hit

きみだから許せた ページ2

私が帰ることになったのを区切りに、みんなも帰ることとなった。ただ、いくら今泉くんが『すぐに来る』とはいえ、しばらくはゆっくり話せると思っていた。
たった数分後、店の外に車のブレーキを踏む音がして振り返ると、物陰の隙間から入口に停まる黒い影の一部が見えた。「まさか」と思いつつ外に出てみると、そこにあったのはドラマでしか見ないような長い体の黒い外車。ドアから出てきた男性は、夜道の中でも仕立ての良さがわかるスーツを身にまとっていた。

「早く乗れ、すぐ出発する」

戸惑う私を横目に、今泉君は車道側のドアに回り込んだ。

「けっ、さすが金持ちはちゃうなぁ」

「いつ見てもすごいね」

鳴子君、小野田君の順に手でロードを押して店から出てきた。

「今泉君すごい……」

運転手さんにドアを開けてもらって乗車する今泉君を見て、しみじみと呟いた。
小野田君たちに続いて、寒咲さんとお兄さんも店先に出てくる。お兄さんは鳴子君や小野田君に話があるようで、二人を呼び止めた。
そんな様子を眺めていると、「高橋さん」と寒咲さんが私に声をかけた。

「レースがね、8月1日から3日間あるの」

薄々そうだろうとは思っていた。インハイに出るんだろうな、と。今泉君と鳴子君、小野田君が自転車に身を捧げてるのは話で伝わっていたから。でも、初耳だという風にわざと私は目を見開いた。

「そうだったんですね、じゃああと数日後にはもう……!」

「うん。たくさん練習してたくさん怪我をしたけど、あと数日後でその結果が出る……。高橋さんも来ない?レース、きっと見たら感動すると思う。箱根でやるんだけど……」

私は「すみません、行きたいんですが……」と首を振った。御堂筋君の誘いも断って東京に来た手前、この誘いを受け入れることは無理だ。どの顔でいけばいいかわからない。今更行くなんて言えない。
寒咲さんはそれ以上レースについて喋らずに、「今日来てくれてありがと。私、久々に女の子と自転車の話ができて楽しかった」と穏やかに笑った。

「またいつでも来てね、あの自転車のことも相談に乗るよ」

「あ、ありがとうございます寒咲さん!」

「幹、でいいよ」

にっこり笑った顔は夜の闇に負けないほど眩しい。

「み、幹ちゃん……」

「うん。あ、私もAちゃんって呼んでいい?」

「だ、大丈夫!ありがとう」

だれの為か忘れた→←すぎたことを悔やめば



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

niko(プロフ) - 続き楽しみです!! (2021年2月24日 18時) (レス) id: 5a93e0b570 (このIDを非表示/違反報告)
Aaa(プロフ) - 更新楽しみにしてました!!面白いです!!!応援しています! (2021年2月23日 21時) (レス) id: 71d8bfbda5 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレート(プロフ) - 初コメ失礼します。面白くて一気読みしちゃいました!応援しています!次の更新楽しみにしています頑張ってください! (2021年1月30日 1時) (レス) id: c173f50722 (このIDを非表示/違反報告)
tiku - 御堂筋君だけじゃなく、今泉くんや坂道くんの描写もリアルで面白いです。総北メンバーと仲良くなる過程が見ててホッコリします。ずっと応援してます!無理せず頑張ってください! (2021年1月1日 1時) (レス) id: 198aa8db09 (このIDを非表示/違反報告)
こはたん - 面白くてついつい夢中で読んじゃいました。笑 次の更新楽しみにしています! (2020年12月25日 20時) (レス) id: a69cf6929b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杞憂 | 作成日時:2020年10月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。