検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:10,517 hit

夢小説の基本 ページ2

まず最初に、単刀直入に言います。
夢小説は万人に受け入れられるものではありません。
これは夢小説を書いている作者の方だけではなく、読んでいる方にも共通します。

♦︎用語解説♦︎
『nmmn』
 この作品はnmmnです。なんていう風に使われることが多いですよね。nmmnは「ナマモノ」という意味で、「実際に存在する人をつかったものを指します
つまりゲーム実況者や歌い手Vtuberなどはnmmnとして扱われます。(Vはhnnm(ハンナマ)として完全なナマモノではないと表記されることもあります。)


上記でnmmnについて説明致しましたが、伝わりましたでしょうか?わかりづらいよ〜!という方はコメント欄で申し付けください。


nmmnを使った小説は本人の目には入れてはいけないという暗黙のルール(?)があります。
ご本人様の目に入ると「本人様の迷惑となる」可能性があるからです。(というかほぼ確実に迷惑になります。)
どうして迷惑になると思いますか…?
このページの最初をご覧になってください。私は赤文字でデカデカと書きましたね?
夢小説は万人に受け入れられるものではありません

なぜ万人に受け入れられるものではないのか
多様性だなんだと言われる時代に生まれてきた皆さまならわかるとお思いですが、一応。
端的に言うと人の心は多様性でしかないからです。

私の文章を見ている方は「夢小説って夢みれてさいこー!夢小説しか勝たん!(誇張済み)」と言う風に思っている方が大半を占めると思います。

ですが、よく考えてみてください。

占ツクだけがこの世の全てではありません。

夢小説が万人に受け入れられると思っていた方は大変失礼ですが井の中の蛙 大海を知らず という言葉を辞書でひいてください。

この世の中には何万何十万億という人がいて、皆場所は離れていても同じ世界で生きています。
特にネットなんてそれの象徴です。何人もの知らない人がいて、その人たちと即座に繋がれるんです。良くも悪くも、ですが。

その中にはもちろん夢小説のことを「気持ち悪い」と思ってる人だっているわけです。「気持ち悪りぃな」「目に入れたくないな」「私は夢小説が嫌いだ」なんていう風に思う人もいるわけです。

次ページへ進む。

続き→←前置き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うらミ(プロフ) - 2j3j様の夢小説を書くにあたって大切なことを改めて勉強することが出来ました…!!本当にありがとうございます!! (2023年3月26日 16時) (レス) id: 3ce515e258 (このIDを非表示/違反報告)
ちか_chika(プロフ) - 穹さん» 閲覧ありがとうございます😉二次創作のルールは界隈によって違ったり、増えたりすることもあるのでじっくり界隈見ていきましょうね☺️ (2022年10月4日 7時) (レス) id: 74ef4105f7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 結構書いていたりしてるけど知らないことがあってびっくりしました💦教えてくださってありがとうございます!早速直させて頂きます。 (2022年9月21日 8時) (レス) @page8 id: 17ca666086 (このIDを非表示/違反報告)
ちか_chika(プロフ) - るぐべあさん» 閲覧ありがとうございます☺️二次創作って繊細ですからね…ルールの確認これ大事!!! (2022年4月1日 11時) (レス) id: 74ef4105f7 (このIDを非表示/違反報告)
るぐべあ(プロフ) - この界隈に足を突っ込んでまだ早いので、とても助かりました!二次創作は直ぐに連帯責任で消えてしまうので、自分や友人内だけでもしっかりとルールを元にこの界隈に潜伏したいです。 (2022年3月31日 22時) (レス) @page7 id: 8a24ec3dad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか_chika | 作成日時:2022年2月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。