検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:44,180 hit

3.F ページ3

仕事のときは、ニカは俺の隣にはいない。
それは今までと変わらない。
でも仕事が終わると俺のところに来るようになっていた。

収録が終わり、ニカが来た。

「ガヤ、今日は横尾さんとご飯行くの?」

わたは今日予定があると伝えると、2人でご飯食べようと誘われた。
ニカと2人なんてなかなか珍しいよな、なんて考えてると

「ねぇ、ガヤの家はだめ!?」

と言い出した。
また急だなぁと苦笑いするも、1人で帰っても何もしないし眠れもしないし。


「料理もしないから何もないぞ。それでもいいなら」

「やった!全然いいよ!
なにか買って帰ろ!!」
と無邪気な笑顔を向けた。

なんか小学生みたいだな、と小さい子みたいでかわいく思う。
そんなに楽しみにしてくれる?ニカといるとこっちまで明るくなれる気がするんだよな。

そこに北山が戻ってきた。

「お前の声廊下まで聞こえたぞー。」

「うん!だってガヤんち行くから!テンションあがったわ」

「なんだよ。珍しいな」

驚いた顔で北山がこっちを見てくる。

あの日からプライベートでもニカと俺がよく一緒にいることを、北山は知らない。

北山はすぐに支度を終えて
「んじゃ俺ちょっと先帰るな!お疲れ!」
と言って帰って行く。

いつもは最後に帰る北山が珍しく急いでいる。


ま、彼女だよね、と思って勝手に傷つく自分。

いつかは忘れられるのかな。

諦めると言ったのに。

4.F→←2.F



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:北藤 , ニカ藤 , 宮玉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chika | 作成日時:2018年2月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。