検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:40,837 hit

episode:06 ページ6

.



目が覚めて数日経ち、9月も終わりに差し掛かった頃


一向に覚める気配のない夢に、私は薄々ここが夢ではなく現実だという事に気づき始めていた



記憶の中と変わらない毎日
見慣れた景色になんだか見た事があるような人たち



このまま何もしなければ、また同じ人生を歩んでいくのだろうか

何もできないまま大切な人をなくしてしまうのだろうか


そんなのは嫌だと心は叫んでいるのに、何をすれば未来が変わるのか分からずに悩み続け時間だけが流れていく



ただ1つ、確実に1度目と変わる事があるとすれば


2度目の人生では絶対に私は彼に恋をしないということだけだった




そんな事を考えながら過ごして迎えた夜



私の悩みを解決させたのは



圭介の
「オレ、空手やりてぇんだけど」


という一言だった



あ、そうだった
全てはここから始まったんだった



もし…もしも圭介が道場へ通わなかったらどうなるんだろう?
ここで圭介を止める事ができれば、それだけで全てが丸く治まるんじゃないか



そんな邪な考えが頭をよぎった時



“アイツらはオレの宝だ”


と嬉しそうに私に話してくれたいつかの圭介の顔が浮かんだ



本当に圭介は彼らを大切に思っていた
それこそ…命を掛けて守る程に


たとえその中に私がもう2度と会いたくないと願う人が含まれていたとしても


彼らと過ごした日々は圭介にとってかけがえのない時間だったのだから



…ダメだ。私のエゴで圭介の大切な出会いを奪ってはいけない



…周りを変えるんじゃなくて、自分が変わらなきゃ


じゃなきゃ、いざという時何も出来ない弱い自分のままだ


もう一度人生をやり直せるなら
大切な人を守れるぐらい強くなってやるって
そう思いながら私は死んだじゃないか



それなら、今の私に出来る事は1つだ




『私も、圭介と一緒に空手習いたい』



誰にも負けないぐらい強くなって
圭介も真一郎君もエマも
大切な人の大切な人だって




みんなみんな、次は私が守るから

episode:07→←episode:05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - はなさん» コメントありがとうございます‼︎私自身もまだボンヤリとしか考えておらず、この先が気になっている1人です(笑)ゆっくりではありますが更新頑張ります(о´∀`о) (2022年1月4日 9時) (レス) id: f655379a06 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 夢主がマイキーや稀咲、イザナとこの先どうなっていくか、続きが凄く気になります!!更新楽しみにしています(*^^*) (2021年12月31日 10時) (レス) id: 0c03d7cf6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。