検索窓
今日:21 hit、昨日:84 hit、合計:50,846 hit

. ページ12

.


それからまた月日が流れて、先輩たちの卒業式の日。


『…しんど』
「そりゃそうよ、39℃もあるんだから」
『先輩たちの、卒業式なのに…』
「無理よ、休みなさい」


私は高熱を出して、ベッドから動けずにいた。

サッカー部でお世話になった先輩たちが卒業してしまうのに。
それに、未だに忘れられないあの人だって、もう会えなくなってしまうのに。
せめて最後くらい、顔だけでも見たかった。

朦朧とする意識の中でそんなことばかり考える。


「…あんた、泣くほど卒業式行きたかったの?」
『だって、先輩たち、卒業しちゃうのに』
「またどこかで会えるでしょ」
『会えないよ』


だって先輩は、もうすぐ海外に行ってしまうんだから。


「…とりあえず、今は眠りなさい」


熱のせいで情緒も乱れていたのか、涙がポロポロとこぼれ落ちる。
母は何とも言えない表情で部屋を後にした。

そして泣き疲れた私は、いつの間にか眠っていたらしい。
スマホの着信音で目が覚めた。


『…どうして』


スマホが表示したのは、以前登録だけした人の名前。
いつの日か、そんな人もいたなと思い出に出来たらと願った人からの着信音だった。


『凪先輩…』


緊張と混乱で心臓が忙しなくて、どうしていいか分からなくなる。

どうして私の電話番号を知ってるの?
電話に出て、何を話せばいいの?
先輩は何を思って私に電話をかけて来たの?

何も分からないから怖くて、応答ボタンが押せない。
軽快なメロディを鳴らしていたスマホは、私が迷っているうちに静まってしまった。


『あ…』


自分の情けない声だけが静かな部屋に響く。

どうして電話に出なかったの。
どうしてあの日、先輩の話を聞かなかったの。
どうして自分の気持ちだけでも先輩に伝えなかったの。
どうして。

後悔ばかりが心を埋め尽くすけれど、掛け直す勇気なんて持ち合わせてはいなくて。
ただただ、涙を流すことしか出来ない自分を恨んだ。


.

.→←誰にも言えずに保つ日が暮れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chiito | 作成日時:2023年4月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。