検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:251,205 hit

19 ページ20

.


生徒会長と賭けをしてから、はや数日。すぐにテストが行われる日は訪れた。

まあ、私が負けるわけがないよな。うん。
一応、いつもより勉強したし…うん。

いつものように、気配を消しながら静かに教室に入ると、大先生に話しかけられた。

私の気配に気づくとは、さては、おめぇ陰キャだな!


ut「おはよ、Aちゃん」

「おはよう、大先生。教室ではあまり話しかけて欲しくないんだけど」

ut「そんなこと言わんとってや…そや、グルちゃんから聞いたんやけど、今日のテストで賭けしとるんやってね」

「うん。まあ、私が勝つと思うけど」

ut「えらい自信やな…でも、グルちゃんもだいぶ本気やったで」

「大丈夫。私も、いつもよりは勉強した気がするから。生徒会には入りたくないし」

ut「頑張って、って言いたいところなんやけど……僕はAちゃんに生徒会に入って欲しいしな」

「大先生…私、大先生が生徒会長に私のことを話したの、許してないんだけど…」

ut「いや〜なんのことかわかんないな〜……じゃあね〜」


逃げたなこいつ。今度、高級レストランに連れて行って奢ってもらおう。いや、でもあいつ相当の金持ちだからな…。海外旅行にでも連れて行ってもらおうかな…。いや、あいつと二人はダメだ。う〜ん、まあ、あとでしばくか、トントン様が。

ハッ……私が名前を覚えている、だと…!成長したな私も。うん、うん。

……そういえば、生徒会長の名前ってなんだったっけ……


閑話休題


HRを知らせるチャイムがなり、立ち話をしていた生徒達はそれぞれ自分の席に着く。

今日は、テスト当日だというのに、ずいぶん余裕なのだな。
まあ、かく言う私もスマホをいじっているのだけれど。
ほら、よくあるよね。私全然勉強してないんだよね〜、とか言いながら高得点とるやつ。私もそれやってみたいんよ。だが、どうやら私には出来なさそうだね。なんて言っても、話す友達がいないからな!

自分のぼっちさに悲しくなっていると、いつの間にかHRが終わっていて、先生が教室からせていくところだった。

やべえ、何も聞いてなかった…まあ、いつものことだし大丈夫でしょ。

10分後にはテストが始まってしまうので、特にお手洗いなどにはいかなかった。
自分の席について単語帳をぼーっと見ていれば、すぐにテストは始まった。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1029人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 学パロ , 実況者   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ラーク - あの、更新停止してますか?一番好きな作品だから現状しりたくって、、、。教えてください!! (2020年7月12日 16時) (レス) id: 5b2067527a (このIDを非表示/違反報告)
ひなひなひなひな - ↓↓↓それな,,絆創膏,,女子力,,\(^o^)/ (2020年5月7日 21時) (レス) id: 2e0228b2c8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなひなひなひな - これで控えめなら大げさに言ったらどうなるんだ,,?() (2020年5月7日 21時) (レス) id: 2e0228b2c8 (このIDを非表示/違反報告)
稚依(プロフ) - コメント遅くなってすみません(土下座)そう言っていただけると嬉しいです!コメントありがとうございます (2020年4月25日 18時) (レス) id: 827b40f3c8 (このIDを非表示/違反報告)
あか - 私にぴったりの作品でした! (2019年8月4日 12時) (レス) id: 086f92bdf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稚依 | 作成日時:2019年5月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。