検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,386 hit

文化祭デート4 ページ37

場地「お前が顔真っ赤にしてどうすんだよ」

千冬「だって……」

俺が言い訳を色々と考えていると少し遠くから子どもの泣き声が聞こえてきた。

場地「なんだ?」

千冬「この声……まさか」

俺は声の聞こえる方へ走った。

ーーーーーーーーーーーーー
その少し前ーー

九井「姫さん、やっぱ似合うな」

乾「俺たちの選んだやつにして正解だった」

貴方「お兄ちゃん可愛いって言ってくれるかな?」

そう俺を見上げてくるユウはものすごく可愛い。

ユウの着てる衣装の設定は『酒場を営む町娘』となっている。

九井「そして本当はお金持ちの行方不明になってた1人娘っていう設定な」

乾「俺はその事実を知ってる司祭つまりは神父の設定だ」

九井「俺はその町娘の幼馴染の設定だな」

貴方「2人の想像力には驚かされます」

乾「けど松野のことだ、可愛いって言うと思うぞ」

俺がそう言うと嬉しそうに笑う。

しばらく歩いていくと松野がやっているクラスの近くまで来た。

九井「えっと松野のクラスは…」

ココがパンフレットを再度確認すると後ろから突然

?「がおーー!!」

3人「うわっ!」

男1「すげー、驚き!」

男2「意外とお面だけでも驚くんだな!」

男3「大丈夫ですか?」

どうやらお化けのお面で俺たちを脅かして楽しんでるみたいだ。

乾「びっくりした」

九井「ノリがまさに中学生だ」

俺たちはホッとしていたがユウは俺にしがみついて震えている。

九井「姫さん、大丈夫か?」

乾「お化けじゃなかったぞ」

貴方「……グズッ」

どうやらいきなり驚かされたのが怖かったらしくそのまま泣き出してしまったらしい。

九井「姫さん、大丈夫だから落ち着けよ」

乾「松野に会わせるどころじゃないな」

ユウの髪の毛を撫でながらそう呟く。

?「テメェら!」

そう声を荒らげて来たのは吸血鬼の衣装を着ている松野だった。

千冬「呼び込みしに行ってどんなことすればユウちゃんが泣くことになるんだよ!」

その後ろには場地もいてため息をついている。

場地「ちょっと待ってろ」

そう言って場地は何かを思いついたらしく教室に戻った。

千冬「ユウちゃん、おいで」

松野がそう優しく声をかけると俺にしがみついていたがユウは松野に抱きつく。

千冬「よしよし…怖くない」

そう言って松野はユウの髪の毛を撫でながらこう言う。

千冬「泣いてたら折角の可愛い顔が見えないよ…俺好みの格好してるのに…いつもの可愛い笑顔俺に見せてよ」

文化祭デート5→←文化祭デート3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プーさん大好き(プロフ) - 鈴桜さん» 獅子の刺青にあまり触れられてこなかったからそれに気づいてくれたのが嬉しかったのでしょう。マイキーくんは本気で夢主を大事にしてますからね。だからこそ迎えは自分が行く!と言ったのかもしれないですね。 (12月14日 22時) (レス) id: 6c625ad537 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - プーさん大好きさん» お〜獅音も優しい。マイキーセーフ! (12月14日 21時) (レス) @page48 id: d20e4b43d8 (このIDを非表示/違反報告)
プーさん大好き(プロフ) - 鈴桜さん» 獅音さんとの絡みがあまりなかったのでちょっと出してみることにしました。けれど口調が合ってるのか間違ってるのかよくわからなくて……って感じです。 (12月13日 19時) (レス) id: 6c625ad537 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - プーさん大好きさん» まさかの彼がですが!このあとどうなるか楽しみです (12月13日 16時) (レス) @page47 id: d20e4b43d8 (このIDを非表示/違反報告)
プーさん大好き(プロフ) - 鈴桜さん» さすがに具合が悪い子を放っておけなかったのでしょう。それに勝手に置いていけばマイキーくんたちから何されるかわかりませんからね。 (12月12日 22時) (レス) id: 6c625ad537 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プーさん大好き  | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年11月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。