検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:283,768 hit

8-49 ページ49

『登坂梛』
(とさかなぎ)



出生届に広臣の字で書かれたその名前





"梛"



この名前は
パパが突発的に思いついて
一生懸命考えてくれた漢字です



パパがママに教えてくれました



梛そのものには意味はないけれど、梛の木からいろいろな意味があるんだって




○神さまの守護



梛の葉が災厄避けのお守りとして使われたところがあるんだって、だから神さまの守護を得られますようにという願いを込めて





○穏やかな人生



梛は凪に通じるんだって
漁師や船乗りが梛の葉をお守りとしていて
人生という航海を平穏無事に送れますようにという願いを込めて





○正直



梛の葉は、裏も表も同じように綺麗だから、裏表のない、正直な人間に育ちますようにという願いを込めて





○美しく



梛は美しい木だと言われているから
美しく育ちますようにという願いを込めて








パパはこんなにも
あなたを思って、あなたの将来を考えてくれています





ママは
ただただ、元気にすくすくと育っていってくれれば、何も言うことはありません



お勉強なんかできなくもいいです



毎日、笑っていてください



パパママもあなたと毎日笑っていたいです



あなたが毎日笑っていられるような、パパとママになりたいです








梛…





広臣をパパに
私をママにしてくれて、ありがとう





産まれてきてくれて、ありがとう

chiharu 追記あり→←8-48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
798人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chiharu(プロフ) - けいちゃんさん» はーい!そうさせていただきますわ。いつもくだらない私に付き合っていただき、ありがとうです。気まぐれ思いつき…これからもお付き合いよろしくです(o^^o) (2019年9月1日 10時) (レス) id: d2cf94a26d (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - 1980noさん» はいっ本当にいつもありがとうございまーす(^^)この夫婦、私も大好きなんで…パッと思いついたらね、行かせていただきます(o^^o) (2019年9月1日 10時) (レス) id: d2cf94a26d (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - myukavvmさん» ありがとうございます!嬉しいですわ(^^)ちょっと考えさせてくださいな。これからもよろしくです(o^^o) (2019年9月1日 10時) (レス) id: d2cf94a26d (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - nori_3jsbさん» はじめまして(o^^o)ありがとうございます!はいっ続き行きたいんです…よ(笑)どうしようか…どう持ってくか…ちょい悩み中です(o^^o) (2019年9月1日 10時) (レス) id: d2cf94a26d (このIDを非表示/違反報告)
けいちゃん(プロフ) - 無理せず、ノンビリと!待ってます! (2019年8月30日 22時) (レス) id: f3039bc482 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chiharu | 作成日時:2019年8月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。