検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:283,766 hit

8-48 ページ48

いろいろなことがありすぎたこの妊娠期間


この経験は一生忘れることはないだろう



そしてこの病院にも先生にも佐々木さん他スタッフの方全員に本当にお世話になって



いよいよ明日なぎと一緒に退院できる



なぎが保育器に入っていたこともあって
まだなぎの顔を見せていない人たちもいるけれど



それは追々ってことで





楽しみにしていたお祝いディナーも今日頂いて思い残すことはない









「ほんとよく頑張ったよ。おまえ」


「そお?」


「そお」


「ふーん」





最後の夜だから広臣と一緒に寝る病院のシングルベッド



引っ付いて寝ないと狭いから広臣が腕枕してくれて
私を誉めてくれる



けど…照れくさい私はいつも通り素っ気なくなる





「思えば三代目のツアーが始まった時だったね。
私がこのベッドで何日か寝たまま起きなかったの」


「だな
でもな、あん時みんなは心配してたけど俺は落ち着いてたんだよね」


「そうなの?」


「おぉ
なんかさ おまえならすぐ起きるって分かんないけど思ってた」


「ふーん。そっか
私はね、あん時絶対に流産しちゃったと思ってたからこんな風になぎに会えるなんて思ってなかった」


「だよな
おまえ俺に謝ってきたもんな」


「うん
でもさ なぎって広臣孝行だよね」


「俺も思った
俺いる時に生まれたし 俺いる時に退院だし」


「ねっ」





話は尽きなそうだけど



フニャフニャとなぎが泣き出して…



「この子さ こんな情けないような泣き方しかしてなくない?」


「なんだよな。赤ん坊ってもっとオギャーって泣くもんじゃないの?」


「だよね」





広臣も思ってたか
だから思いっきり泣かせるまで放っておきたいんだけど…



すぐ抱っこしちゃうから。パパが



でも不思議とそれでなぎも泣き止んじゃうんだよね





「よしっ決めた
家に帰ったら なぎがオギャーって泣くまで知らん顔してること。分かった。」


「えーそれは無理かも」


「ダメっ
甘やかし禁物」


「分かったよ
子育ては一緒にするけど、方針はおまえに任せる…つもりだから」


「あー言ったからね
私のやる事にいちいち文句つけないでよ」


「はいよ」





こうしてなぎを放ったらかしで喋ってれば…





「また寝ちゃったね」


「なっ ほんとこいつよく寝るな」


「ねっ この子私と一緒で手が掛からないんだよ」


「だといいけどねー」





ほんとママはそう願ってるよ…

8-49→←8-47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
798人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chiharu(プロフ) - けいちゃんさん» はーい!そうさせていただきますわ。いつもくだらない私に付き合っていただき、ありがとうです。気まぐれ思いつき…これからもお付き合いよろしくです(o^^o) (2019年9月1日 10時) (レス) id: d2cf94a26d (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - 1980noさん» はいっ本当にいつもありがとうございまーす(^^)この夫婦、私も大好きなんで…パッと思いついたらね、行かせていただきます(o^^o) (2019年9月1日 10時) (レス) id: d2cf94a26d (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - myukavvmさん» ありがとうございます!嬉しいですわ(^^)ちょっと考えさせてくださいな。これからもよろしくです(o^^o) (2019年9月1日 10時) (レス) id: d2cf94a26d (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - nori_3jsbさん» はじめまして(o^^o)ありがとうございます!はいっ続き行きたいんです…よ(笑)どうしようか…どう持ってくか…ちょい悩み中です(o^^o) (2019年9月1日 10時) (レス) id: d2cf94a26d (このIDを非表示/違反報告)
けいちゃん(プロフ) - 無理せず、ノンビリと!待ってます! (2019年8月30日 22時) (レス) id: f3039bc482 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chiharu | 作成日時:2019年8月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。