検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:389,196 hit

カッコつけしい ページ48

「チャー・シュー・メンッ!


おーナイスショット……」


「いや
ボールそこな」


「…………だね…」





ずっとやりたいって私が言っていたゴルフ
何の心境の変化か、少し前からやり始めた広臣


当然、私も一緒にかと思いきや


意地が悪い広臣は「まだダメ」ってやらせてくれなくて


夜中にいそいそと打ちっ放しに出掛ける姿にイラついて


そろそろブチ切れようかなって時に


お揃いのゴルフバックにクラブのセットに可愛いウェアからシューズからグローブまでトータルで買ってきてくれて、当然「広臣大好き」言いまくる私


そこは上手い
私の扱い方



それから
持ち方、スイングまで教えてくれるも


スパルタすぎて、喧嘩になるわやる気が失せたりしてたけど


やっと今日、打ちっ放しデビューの日を迎えた



広臣は黒の私はピンクのドラゴンの刺繍が素晴らしく派手なゴルフバックをそれぞれ担ぎ、カッコだけいっちょ前夫婦と小さなリーダーとで練習場に来たのですが…



止まっているボールを打つだけなのに
なぜがクラブに当たらない


それを見て笑っているチビリーダーに
それをあざ笑ううちの旦那



「Aちゃん
ボールの行方はいいから、とにかく頭を最後まで残して」


「はいっ師匠」



直人さんに言われた通り
アイアンを振りかぶって、ボールから目を離さず頭をそのままにクラブをそこに戻すっ



直「おー当たったじゃん」


臣「おーこれはナイスショットっ」


「え…?
直人さんも広臣もボールすぐそこだけど」


臣「でも前にいったじゃん
最初は、そこからだから」


直「そうだよ
コース行ったって、400ヤードのコースなら100ヤードずつでも前に行けば4回打つだけで終わるんだから」


「なるほど」



確かにそうだ
頭では分かるけど、そうはいかないのがゴルフ


こうして、レッスンプロならぬ、直人プロに教えてもらっていると、バシバシとゴルフボールを飛ばしている広臣


まだやり始めたばっかなのに
ここまで打てるなんてすごいなぁ
なんて感心していると



「Aちゃん
臣がさ、Aちゃんより先にゴルフ始めたの何でか分かる?」


「え…何か理由あったんですか?」


「うん
一緒にやって、Aちゃんのが先に上手くなっちゃったらカッコつかないからだって」



なんだ意地悪でも何でもなくそんな事か


でも、何やっても広臣の方が優れてるから
そんな心配いらないのに


そこがカッコつけしいの広臣らしいや

でぶとおでぶ→←chiharu



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1106人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chiharu(プロフ) - けいちゃんさん» けいちゃんさん、いつもメッセージありがとうございます。すごくすごーく励みになりました。なんとなくの臣離れもありつつ、来年からの三代目に期待をして、臣愛復活すればと思っておりますわ(o^^o)パパシリーズも絶対いけるようにしますね。こちらこそありがとうです。 (2018年11月30日 9時) (レス) id: 03abb6e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
けいちゃん(プロフ) - なんか安心!更新の通知がくるたびに、終わり?ってはらはらしてました。休み休みゆっくり続けてください!あと私のパパはじゃなく『僕のパパは』にしてください。女の子は臣パパ心配過ぎてだめ。なんてね!兎に角ありがとう! (2018年11月29日 12時) (レス) id: f3039bc482 (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - けいちゃんさん» うふっ"私のパパは登坂広臣"いただきました。めでたくご懐妊して優雅な妊婦生活できるようになったら、いかせていただきますね(o^^o) (2018年11月23日 20時) (レス) id: 74d9ef4e84 (このIDを非表示/違反報告)
けいちゃん(プロフ) - さびしい!いつか逢えるよね!『私のパパは登坂広臣』期待してます! (2018年11月23日 18時) (レス) id: f3039bc482 (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - ははりんさん» ありがとうございます。やはり臣氏の妻ならそれ位じゃないと務まらない気がしまして…実際はどうなのか?ですけどね(笑)そして…現実逃避してる場合じゃないことに気付きました…自分ではまだまだなんて思っていたんですけどね…少し本腰を入れて妊活してみます。 (2018年11月23日 17時) (レス) id: 52d4e725ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chiharu | 作成日時:2018年10月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。