検索窓
今日:22 hit、昨日:21 hit、合計:178,638 hit

5 ページ23

永瀬side

永「はぁっ…はぁっ…」

高「はっ…はぁっ…」



仕事が終わり、あれから別々で仕事をしていた俺らはさっき合流して、急いで病院に向かっている。



神から連絡がきた。





神(れん、落ち着いて聞いてね。しょうが病院に運ばれた)

永「…は?」

神(でも安心して。処置が終わって今は眠ってるから)

永「…とっ、とにかく仕事終わったらすぐ向かうから!場所とか教えといて!」



紫耀が運ばれたのに安心してって。
理由は?
そんなにやばかったん?
眠ってるからって、ほんまに大丈夫なん?




俺は、あいつを一人置いて…



永「くそっ…」



罪悪感と自分への怒りが込み上げてきてムシャクシャする。



高「あそこだっ!」



病室にたどり着き、ノックも忘れてドアを開けた。



岸「うおっ!びっくりしたー…。ノックぐらいしろよな」

永「しょおはっ?!」

高「大丈夫なの?!」

神「うん、大丈夫。点滴して眠ってるから」

永「しょお…」



確かに落ち着いて眠れているように見える。
まだ顔は赤いけど、ひとまず一安心。



永「…でも運ばれたってなんで…」



思い出して3人の方を振り返ると、3人とも目線を落として俯いた。



永「どしたん?」

神「…俺らが帰ったらさ、しょう寝てたんだよ」



神がゆっくりと話し始め、俺らは静かに耳を傾けた。



神「はじめは寝てると思ってたんだ。だから俺らも部屋の中で様子見ながらゆっくりしてた。…でも、水分取らせようと思って体を揺らしても全く起きなくて…。何度呼びかけても、何度揺らしても起きなかったんだ。体は高熱を持ってて、これはやばいと思って救急車を呼んだ」

永「そうやったんか」

岩「怖かった…しょおが死んじゃうって…。怖くて怖くて、病院に辿り着くまでがものすごく長く感じた」

高「玄樹くん…」

永「でも理由はなんやったん?高熱だけが理由やないやろ?」

神「ああ。高熱による脱水と……」

永「なに?」



そこまで言うと、神は口籠ってまた俯いた。



永「なんなん?」

岸「……肺炎…なんだって」

永「…え?…肺…炎…?」



肺炎って…肺炎やんな。

肺炎を起こしてたってこと?



永「…いつから?」

神「先生が言うには…数日前からじゃないかって」

高「そんな…。じゃああの咳って…」

神「…肺炎の症状だった…」

永「…そんな…」



なんで気づかんかった?
なんで病院に連れて行かんかった?


何もしなかった自分に腹が立つ。
結局俺は口だけなんや。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっぴー - そろそろ亮チン出してください。 (2022年3月16日 20時) (レス) @page44 id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - はるきさん» はるきさん、いつもコメントくださりありがとうございます!28章かー。って感じです笑早かったような長かったような。次の章でも頑張ります! (2020年12月11日 16時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 晴はるさん» もう27章も終わりですね。お疲れ様です。そして27章も赤星獲得おめでとうございます。次の28章目も頑張ってください。 (2020年12月11日 13時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - いろさん» いろさん、感想いただきありがとうございます!そう言っていただけてよかったです(*^^*)なかなか上手く書けなくて、んー…ってなったりもしてたので安心しました。これからもこの小説をよろしくお願いします! (2020年12月11日 7時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
いろ - こんばんは。リクエストのお話書いていただきありがとうございました!素直になりきれない紫耀くんが可愛くて、それを分かってくれる岸くんとの関係性もとても素敵でした!今後のお話も楽しみにしています。お体に気をつけて頑張ってください。 (2020年12月11日 2時) (レス) id: 28fd143c2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2020年10月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。