検索窓
今日:43 hit、昨日:22 hit、合計:253,091 hit

5 ページ45

永瀬side

すぐにタクシーを呼び、高熱でフニャフニャの紫耀を抱えて飛び乗った。


手足ぶらんぶらんやし、寝てるんか気を失ってるんかわからんし、早よ病院連れてかな。





岸「あざっす。これで!」



優太がタクシー代を払ってくれて病院に駆け込む。




永「あのっ、さっき電話した永瀬です!」

看「あっ、永瀬さんですね!ではこちらへ」



看護師さんの後ろを紫耀を抱えたままついていき、処置室へと通された。



看「そのベッドに寝かせられますか?」

永「あっ、はい」

岸「俺支えてるから下ろして」

永「サンキュ、せーの」



優太が紫耀の背中を支えてくれて、そっとベッドに下ろす。

紫耀はもうぐったりで起きる心配はなさそうだからそれはいいけど、体が熱すぎる。

ほっぺは真っ赤やし、目はぎゅっと瞑ってて。



看「熱が高いですね…」



看護師さんが見せてくれた体温計には「40.1」と出ていた。



岸「えぇぇ…。家で測った時はまだ40度のってなかったのに…」

看「もうすぐ先生が来ますので。毛布かけておきますね」

永「ありがとうございます」




看護師さんが出て行って俺らだけになった室内。




永「よくこんな状態で仕事やろうとしたな…」

岸「ほんとだよな…これは無理だろ」



ほんま俺らオフでよかった。

マネさんが連れて帰って来て、もし今頃家で一人寝てたらと思ったら怖い。




ガラッ

医「お待たせしました。熱が40度あるので点滴しますねー」


入ってきた先生は呆然とする俺らには目もくれず、テキパキと処置を始めた。

そして気づけば終わっていて、俺らの前の椅子に座って俺らの方に向き直った。



医「おそらく疲労から来た高熱です。かなり免疫力が弱くなってますね。他の病気に感染する可能性もありますので、看病する際は部屋の環境など、衛生面には重々気をつけてあげてください」

岸・永「「わかりました」」

医「点滴終わったらお帰りいただいて大丈夫ですよ」



先生はバタバタと部屋を出て行った。




岸「先生忙しそうだな」

永「さっき看護師さんに呼ばれとったしな」



点滴が終わるまでの間、俺らは特に話すこともなく紫耀の顔を見つめながら大人しくしてた。


ほんましんどそうや。
疲労で40度ってどんだけ無理してたん。

体弱いくせに人一倍忙しいから。
頑張り屋なせいで無理しすぎて体調崩すんは昔からやし。



看「点滴外しますねー」



点滴が終わり、ぐったりした紫耀を抱えて家に向かった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - ゆっぴーさん» ゆっぴーさんコメントありがとうございます!もしかして6章とかにもコメントくださってました?及川亮くんをどの形で入れるか結構難易度高いところなんですけど、タイミングを見て書けそうなら書いてみますね!期待はしないでくださいね笑 (2022年3月10日 21時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー - どのタイミングでも良いので、キンプリメンバーに及川亮クンを入れてください。 (2022年3月10日 21時) (レス) @page2 id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - 千夏さん» 千夏さん!感想ありがとうー(^^)そう言ってもらえてよかったです…(^。^)また長くなってしまったけど…笑 リクエスト待ってます! (2019年11月7日 23時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
千夏 - 晴はるさん» 晴はるさん!お久しぶりです!リクエスト書いてくださりありがとうございました!私自身も花粉症がひどいので……蕁麻疹は苦手と言っていたのに書いてくださりほんとにありがとうございます^_^またリクエストさせていただきます!その時はお願いします!! (2019年11月7日 21時) (レス) id: eaba03314e (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - yuuuuさん» 承知いたしました!!お返事いただきありがとうございます(^^)頑張りますね♪ (2019年11月7日 19時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2019年10月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。