検索窓
今日:35 hit、昨日:45 hit、合計:115,087 hit

8 ページ35

神宮寺side

神「みんな準備できた?岸くんにも伝えてきたよ」

永「あー……ちょお待って…」

神「ん?…あー…おっけ」



リビングに戻ってきてみんなの視線と雰囲気で悟った。


やっぱりイヤイヤになっちゃったか。



岩「しょお、怖くないよ?ほら、みんなで行くから」

平「いやっ…怖いっ…鼻に綿棒入れるって…無理!」

神「ん?」



綿棒?



永「ちょっ、ちょっと玄樹いい?」

岩「えっ?あっうん」



廉が玄樹を引っ張ってドアの方まで連れてきた。



永「あのさ、さっきから気になってるんやけど……鼻に綿棒ってなんなん?」

高「俺も気になってた。しょおそれをすごい怖がってるよね?玄樹くん何か知ってる?」

岩「あー…えっとー……うん、知ってる」

神「玄樹、話して?」



玄樹から昨夜あったことを聞いた。

そういうことか。

たしかに紫耀は花粉症で病院行った時も吸引が本当にダメで、何回俺らで無理矢理病院まで引っ張っていったか。



神「…なるほどなぁ。行ってみないとどういう方法でやるのかはわかんないけど……ここは俺らで話合わせるしかないよ」

高「ん?合わせるって?」

神「みんな、俺に合わせて」

永「ん?」



よしっ



神「しょーう」

平「(ビクッ)…なに…」

神「何が怖いか教えて?」

平「……鼻に…綿棒……絶対痛いもんっ……やだ、、やだやだ…」

神「しょうさ、勘違いしてるよ?」

平「…え?」

神「よく聞いて」

平「…ん」



嘘をつくのは心が痛いけど、これは紫耀のためだ。



神「たしかにそういう方法もあるけど、」

平「…」

神「今日行く病院はそのやり方じゃないよ?」

平「…ほんと?」

神「うん、唾液でやる方が主流なんじゃないかな」

平「…ほんと?」

岩「うんほんと!」

高「ほんとだよ!しょお!」

平「…れん?」

永「ほんまにほんまやで!」



みんなのテンションがかなり嘘感を出してしまってるんだけどな…



平「…わかった…行く…」

神「えっ行くのっ?!」

岩「ちょっとじんっ!」

神「えっあっごめん。じゃあ、行こっか」

平「…うん」



なんか、うまく行った。

説得成功?したみたいでよかったわ。

紫耀が素直な子で助かった。



神「…あっマネさん?すみません、今から行きます」



さっきからずっとマネさんからの電話がポッケで鳴ってて、結構待ってもらっちゃったかも。


ようやく行く気になってくれた紫耀の支度をささっと済ませ、みんなでマネさんの車へと向かった。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - ピーさん» ピーさん、ありがとうございます(*^^*)37章のですね!お話また考えてタイミング見て書いてみます(*´∀`*) (2022年10月25日 0時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
ピー(プロフ) - はい!37章のです!!よろしくお願い致します^ ^ (2022年10月25日 0時) (レス) id: 4f77c60873 (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - 朝日奈未来さん» 未来さん、リクエストありがとうございます!クロサギの撮影中にってことですかね?承知いたしました!リクエスト溜まり中なので放送中に書くのは難しいかもですが、お話考えてみますね(#^.^#) (2022年10月24日 18時) (レス) id: 5b86a9a166 (このIDを非表示/違反報告)
朝日奈未来 - 久しぶりにリクエストいいですか?平野くんがクロサギで高熱を出してしまいそれで倒れてしまいます女優の黒島結菜さんもなど出てほしいです (2022年10月24日 18時) (レス) id: bb68a0d61a (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - 朝日奈未来さん» みらいさんお久しぶりです〜!!クロサギよかったですよね(^O^)/紫耀さんの演技に泣きそうになりました!毎週金曜が楽しみです(#^^#) (2022年10月24日 18時) (レス) id: 5b86a9a166 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2022年9月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。