検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:103,192 hit

No.93 ページ3

車内で鳴り響く携帯のコール音。


「千晴さん?すみません……電話出てもらってもいいでしょうか?」
「え……はい」



「もしも……」
『バーボン?』
まさか、電話の相手がベルモットだとは思わなかった。
「……バーボンじゃないわ」
『あら……その声は、ノアじゃない……どうしてあなたが?』
「バーボンは運転中よ……」
『あぁ……そうだったわね』
「で?ベルモットの用件は?」
『まぁ……あなたにも関係のない事じゃないからスピーカーにしてくれるかしら?』
「ええ……」
ベルモットに言われるがままスピーカーにした。私にも関係のある事とはなんだろうか……



「なんです?ベルモット」
『さっき聞くのを忘れていたんだけど何なのよ、楠田陸道って……組織の一員だったらしいけど』
ベルモットは楠田を知らない……?
『コードネームも与えられてない男が拳銃で自分の頭を撃ち抜いたからって……何だっていうの?』
ベルモットは組織の中でも幹部に値する……末端の構成員のことなど知る由も無いのだ。
「拳銃で自分の頭を撃ち抜く時……あなたならどうします?」
『そうね……銃口をこめかみにあてて……』
「そう……弾痕は頭蓋骨にしっかり残る……たとえ遺体が燃えようと……」



何を言っているの……バーボン。
『どういう事よ』
「いましたよね?楠田の消息が途絶えた頃……時を同じくして頭を撃たれて焼かれた男が」
『ま……まさか⁉』
私も気付いた、彼の言いたいことに。
「FBI捜査官……赤井秀一」
『まさかあの男が生きてるっていうわけ⁉』
だから楠田陸道と赤井秀一に繋がりがあったのね……
「ええ……僕の推理が正しければ」
この事実……私が零さんと一緒にパズルのピースを完成させるならばこの事実はもっと早くしておくべきだった……ベルモットからの電話のついでに知る事になるなんて皮肉だわ。



『フッ……残念だけどその推理は的はずれよ。だってあの男の死亡は確認されているんだもの』
「死亡確認?」
組織が殺したのなら確認なんてされるわけが……
『ええ……しかも確認したのは日本警察でそれを確認させたのはFBI』
日本警察……FBIはこの我々日本警察を欺いたということなのか?


『それに前言ったわよね?_________

No.94→←ご挨拶♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chiharu(プロフ) - Aliceさん» 見逃していました(汗)修正しておきます。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ (2017年5月7日 13時) (レス) id: a4bdbc390b (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 敬語を使う方がが←誤字です (2017年5月7日 3時) (レス) id: 1a1e66043f (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - NANAさん» NANAさん初めまして!ありがとうございます。ドキドキしてもらえて嬉しいです♪これからもがんばりますのでよろしくお願いします。 (2017年3月14日 20時) (レス) id: 0fc392f71f (このIDを非表示/違反報告)
NANA - ドキドキしながら読めてとても面白かったです!続き読めることを楽しみにしています♪ (2017年3月13日 14時) (レス) id: 6ca7b4b0b3 (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - みゅーさん» みゅーさん初めまして( ´ ▽ ` )ノお話を読んで下さってありがとうございます!最高だなんて…本当に幸せです♪嬉しいお言葉ばかりで…(涙)これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします: ) (2017年2月26日 23時) (レス) id: be2730d495 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chiharu x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年1月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。