検索窓
今日:15 hit、昨日:18 hit、合計:2,178,546 hit

38 ページ39







目が覚めると仮眠室のベッドの上



隣には椅子が置いてあって、玲於くんが座りながら寝ている







『……れおくん』


玲於「…ん…っ、おはよ」


『なんでベッド…』


玲於「俺が運んだ
あーー、めっちゃ重かった」


『重くてすいませんね!!』


玲於「嘘だよ(笑)」




























病室の扉を開けると、お母さんお父さん親戚の人達と談笑するおじいちゃん




『おじいちゃん…っ』


祖父「A…、元気か?」


『当たり前じゃん…』


祖父「ごめんね、心配かけて」


『ううん!大丈夫』






よかった…っ


















しばらくしてお父さんは会社に行き、親戚の人達も帰っていった



残ったのはお母さんと私と大学生の玲於くん







『お母さん、寝てきなよ』



玲於「そうっすよ、俺とAがいるんで」



母「ありがとね」




お母さんはフラフラと病室を出ていった




祖父「頼もしくなったな(笑)」



『まあね!(笑)』



















───






夕方






祖父「A」



『ん?』



祖父「彼氏は…できたのか?」



『なんで?いないよ(笑)』



祖父「そうか…
もし好きな人ができたら、」



『え?』



祖父「素直になりなさい」



『………』



祖父「お前はいざという時強がる
だから、素直になりなさい」



『…うん、』



祖父「学校をやめた時も、ピアノをやめた時も本当は辛かった
でも大丈夫だよ、って笑ってただろ?」



『………っ、』



祖父「だから自分が素直になれる相手を選びなさい」



『おじいちゃん…っ』



祖父「なに泣いてるんだ(笑)」






おじいちゃんはなんでもお見通し



誰にも言ったことなかったのにちゃんと気付いてくれてた




おじいちゃんの手を握ると力強く握り返してくれた






祖父「大丈夫、ちゃんと見てるから」



『うん、っ』



祖父「もし死 んじゃっても、ちゃんと見守ってるから」



『やだ…っ、死 んじゃやだ、』



玲於「……A」



『……れおく、っ』





玲於くんは私の目線までしゃがんで私の涙を親指で拭った





玲於「A、笑え」



『…え、』



玲於「おじいちゃんは泣いてる顔より笑った顔が好きなはずだ」



祖父「…そうだな(笑)」



『……おじい、ちゃん、っ
…また、来るね!』



祖父「うん、待ってるよ」





私の大好きな笑顔でそう答えてくれた



お母さんが戻ってきて、私と玲於くんは家に帰った




39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (529 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2775人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吉村有紗 - 私このお話大好きですあの昨日Twitterをフォローさせてもらったんですけどまだフォローになってないんですがフォローダメでしょうか? (2021年4月3日 12時) (レス) id: 2b7e036497 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃらん(プロフ) - ゴジラさん» ありがとうございます!インスタはやってないんです( ; ; )Twitterならやってます〜、! (2018年4月1日 17時) (レス) id: 77e465c276 (このIDを非表示/違反報告)
ゴジラ - 読んで独占欲がドキドキだなぁと思いました!インスタやってますか?やってたらつながりたいです!続き楽しみです!! (2018年3月30日 16時) (レス) id: 8f455d5c84 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃらん(プロフ) - 愛菜さん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします(^^) (2018年3月23日 18時) (レス) id: 77e465c276 (このIDを非表示/違反報告)
愛菜(プロフ) - おはようございます、愛菜と申します。白濱さんの独占欲?所有欲?が爆発してますね!!これから二人ともですが気持ち自覚していくのでしょうか??続きが楽しみです↑↑ (2018年3月22日 6時) (レス) id: ac1b2c500f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃらん | 作成日時:2017年7月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。