検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,391 hit

都合の悪いことは、聞く気もないので。 ページ2

平凡にすらなれなくて、そもそも普通を知らなくて。
あなたに「ごめんなさい」って、何回言ったかわかんないね。

及第点はほど遠くて、そんな僕はパッとしなくて。
誰の記憶にも留まらなくても、そんなのまぁ当然だよな。
ずっと笑える訳もなくて、矯正するほどでもなくて。
解決策は見つかんなくて、そのままグダグダ時は過ぎて。

どうしたらいい?
もう手遅れかな?
イイ歳してさ、まだ一人じゃ生きられない。

取り柄もないけれど、仕様もないけれど、まだ生きていて良いかな?
役に立つかわからないけど、足を引っ張るかも分からない。
どっかに連れ出してくれ。独りじゃできないけど。


曖昧なままでもいんだって、都合いいことだけ信じてきて。
不都合があれば目を逸らして、笑われるのは必然だよな。
血を垂れ、肉を裁ち切ったって、苦しいのは自分なんだって。
報われないのも、非力なのも、「因果応報」とやらなんだって。


白黒はっきりつけるのは、決めつけがましくてヤなんだって。
恨まれたくはそりゃないので、僕も恨まず生きていく。
僕が僕でなくたって、世界はきっと変わんないって。
それでもまぁ生きてくんだって、死にたくないからしょうがないね。

「貴方が為」「己が為」って、結局只のエゴじゃんね。
「彼奴等め」「忌々しい」って、一体いつまでやんのかね。

歌歌うのが上手くたって、そんな人いっぱい居るんだって。
ちょっとくらい詞が書けたって、上には上、そりゃ居るんだって。

「僕だけを愛してほしい」なんて贅沢を言う資格はないね。
気の迷いだっていいんだろうね。
世界なんてきっとこんなもんだ。


不甲斐もないけれど、だらしもないけれど、あなたの隣に居ていいかな?
使い道はまだないけれど、分別の仕方も分からない。
だからまだ捨てないで。一人じゃ出来損ないだから。


どうしたらいい?
まだ間に合うよ。
イイ歳しても、心は無邪気で在りたいものだ。

取り柄もないけれど、仕様もないけれど、まだ生きていて良いかな?
役に立つかわからないけど、足を引っ張るかも分からない。
どっかに連れ出してくれ。独りじゃできないけど。

まだ足りないけれど、まだ至らないけど、未完成のままのほうが綺麗に見えはしませんか?
恨み言は聞かず、現実的解釈も聞かない。
耳を塞いで、踵を返して左様なら。

”ナンセンス”と言いたきゃ言えよ。
”馬鹿な奴”と言いたきゃ言えよ。
別に僕は構わないさ。
都合の悪いことは聞こえないし、聞く気も無いので。

振り返らない、そして下を向かない。→←曖昧不可止、狂想歌。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:作詞 , リクエストあり , ラフィア   
作品ジャンル:詩/ポエム, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月のラフィア@多忙故低浮上(プロフ) - るみも@ましゅまろ太陽☆さん» ありがとうございます…!良かったです! (2021年8月21日 15時) (レス) id: 12f6c31011 (このIDを非表示/違反報告)
るみも@ましゅまろ太陽☆(プロフ) - 葉月のラフィア@多忙故低浮上さん» ありがとうございます!(´;ω;`)すごく共感できる歌詞です!!私今横恋慕中なんですよね…めっちゃ刺さりました!!すごく良かったです!! (2021年8月19日 20時) (レス) id: 537429c240 (このIDを非表示/違反報告)
葉月のラフィア@多忙故低浮上(プロフ) - るみも@ましゅまろ太陽☆さん» ありがとうございます!リクエスト了解です!頑張ります…! (2021年8月18日 8時) (レス) id: 12f6c31011 (このIDを非表示/違反報告)
葉月のラフィア@多忙故低浮上(プロフ) - みどろ黒ガストは小説更新終わったら通知消費さん» ありがとう〜(*´ω`*) (2021年8月18日 8時) (レス) id: 12f6c31011 (このIDを非表示/違反報告)
るみも@ましゅまろ太陽☆(プロフ) - はい!リクエストです!横恋慕の曲が見たいです!曲の雰囲気すごく好きです!これからも応援してます! (2021年8月10日 19時) (レス) id: 537429c240 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラフィア | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/gen/tools/items.php#  
作成日時:2021年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。