検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:389,465 hit

2 ページ29

 .
 疑問に思っている間に、笑顔の素敵な書店員さんは手早くお会計をしてくれる。本の入った袋を受け取るまで、何も言わずに川上さんは私の隣に佇んでいた。


「あの、川上さん……?」

「Aさん、この後はどうする予定ですか?」

「あ、いえ! 何も考えずに出てきたので、予定はありません!」

「じゃあ。……僕とどっか見て回りませんか」

「え、ええ! いいんですか!?」


 それ僕の台詞なんですけど、と小さく笑みを零した川上さん。それが珍しくて、思わず声が上ずった。


「執筆意欲の掻き立てられるような会話ができるよう頑張ります!」

「……駄目です」

「え!? いや、え、駄目って、」


 何で!? 聞き返すも答えは得られず。
川上さんはいつもより上機嫌に見えた。その後ろを慌てふためきながらついて行く私。
傍から見れば滑稽だっただろう。


「えっと、えっと、それじゃあ! 川上さんは買いたいものとかないんですか?」

「買いたいもの……そう言われると特に無いな。Aさんは?」

「ええ……うーん……。それじゃあ、アクセサリーとかどうですか?」

「アクセサリー、ですか?」

「はい! 川上さん、この間山本さんのネックレス褒めてましたよね? ああいうの探してみません?」

「……いいですね。一人じゃ絶対行かないし」


 それは本当に”いい”んだろうか……。
一人で行かない所って人と行って楽しいものなの? こんなことになるんだったら、近くのデートスポットでも調べておくんだった……。

 いや別にデートとして見てるわけじゃなくてね!? 単純に男の人が喜ぶ場所ってわかんないから!

 デートスポットとして紹介されている万人受けするような場所なら、川上さんが喜んでくれる可能性もなきにしもあらずというかね!?

 ……私、誰に言い訳してるんだろう。吐きそうになった溜息は、幸せごと飲み込んだ。

.

3→←WEEKEND TOUR / kwkm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
536人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れのん - 短編集完結、お疲れ様です〜!!kwmrさんのお話もありがとうございました、とっても素敵でした…!!kwmrさんらしい優しさにドキドキしました…!!!長編も楽しみに待ってます!ありがとうございました!! (2018年10月16日 23時) (レス) id: 90e7c9629e (このIDを非表示/違反報告)
三星(プロフ) - れのんさん» こんばんは。コメントありがとうございます! 続きが遅れまして申し訳ないです。とても楽しいリクエスト、嬉しかったです。最後までお付き合い頂きありがとうございました! (2018年10月16日 22時) (レス) id: 49fd1affdc (このIDを非表示/違反報告)
れのん - 更新ありがとうございます〜〜!!現段階でもすごくドキドキします……!!続き待ってます!! (2018年10月12日 23時) (レス) id: 90e7c9629e (このIDを非表示/違反報告)
れのん - 三星さん» ありがとうございます!!いつまでも待つのでゆっくり更新なさってください。 (2018年10月10日 21時) (レス) id: 90e7c9629e (このIDを非表示/違反報告)
三星(プロフ) - れのんさん» れのんさんこんばんは。コメントありがとうございます〜〜。嬉しいお言葉、幸せです。kwmrさんのリクエストもありがとうございます。次回更新時に書きますのでお待ちいただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします〜〜 (2018年10月10日 17時) (レス) id: 49fd1affdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三津 | 作成日時:2018年9月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。