検索窓
今日:27 hit、昨日:11 hit、合計:65,280 hit

そうだ、イタリア行こう。 〜道中〜 ページ20

(今日は待ちに待った、フェリシアーノさんの家に遊びに行く日です……!)


小さめのトランク片手に、ヨーロッパの地を歩いているのはA。
少し前にイタリア観光の約束を取り付け、今日が正にその日なのだ。
先日、楽しみすぎてほわほわしていたら、菊に「そんなに楽しみなんですね」と言われてしまった。


その菊は、どうも急用が入ったらしく、イベリア半島までは送ってくれたが割とすぐに帰ってしまった。何故か、イタリア直通ではなくここに来て欲しいとフェリシアーノから連絡があった。
というわけで、Aはせっせと待ち合わせている港へ向かって歩いている。


道中、Aはいろいろな人に会ったが、1人だけ、自分と同じ人に会った。というか見かけた。


ーーーーーー


Aが菊と別れてからそんなに経っていないとき。


A「ええと、こっちの方向にまっすぐ行けば山脈ですよね」


イベリア半島を歩いていた。


(それにしても広いですね……私の家ではこんなに広い農地、まずお目にかかれません)


Aの家、という名の島は、とにかく小さい。


ある農地で、木陰になっている所に、Aはハンモックがかかっているのを見つけた。誰かそこでくつろいでいるようだ。


?「 Roja と ーーーー のRojigualda 〜♪」


茶髪の男性が、仰向けに寝転がり、頭の後ろで手を組んで、ご機嫌で歌っている。
影になっている上、顔があちら側を向いているので表情は見えない。


Aは、低くて明るくて、とても良い声だと思った。そして、なぜかわからないが、この人は自分と“同じ”だと感じた。


どこの国の人だろうと考えている内に、山脈にだいぶ近づいていた。


フェリ「お〜〜〜〜い!! Aちゃ〜〜〜〜ん!!」


フェリシアーノが手を振っている。
そのフェリシアーノの近くには、おしゃれな……とてもおしゃれな船があった。


フェリ「こっからは船で行くよ〜」

そうだ、イタリア行こう。 〜船上〜→←歓迎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:APH , APヘタリア ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いべりあ〜の(プロフ) - 現在ちょっとずつ書き直し中。そのため書き方や呼び名などに多少の差あり。特に後半はまだ書き直してないため、小説の書き方にのっとっていない場合があります。 (2017年7月31日 12時) (レス) id: c03c00c0f5 (このIDを非表示/違反報告)
スペイン親分最高! - コリュコリュさん» コメントありがとうございます!ロヴィの描写頑張ったので光栄です! (2016年12月6日 20時) (レス) id: c03c00c0f5 (このIDを非表示/違反報告)
コリュコリュ - めっちゃ面白いです!ローマノが可愛すぎます!!! (2016年12月6日 15時) (レス) id: 0acbc62813 (このIDを非表示/違反報告)
スペイン親分最高! - うわあ!コメントが!ありがとうございます!!生き返ってくださいっ! (2016年11月15日 21時) (レス) id: c03c00c0f5 (このIDを非表示/違反報告)
りあ - もう、最高過ぎてし…ぬ… (2016年11月15日 16時) (レス) id: 6b887208f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いべりあ〜の | 作成日時:2016年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。