検索窓
今日:19 hit、昨日:46 hit、合計:453,753 hit

37.求めて ページ37

いや、逃げようと言ったのは紛れもない私だ。加えてヒソカが逃げるなら私も逃げると決めた。だからこそこうやってわざわざ捕まったいる訳だし…。

ヒソカが逃げようと言った。それは私の望んでいたことの筈なのに、なぜか面食らってしまった。


……そうか、あっさりしてるからだ。


今まで逃げようとする雰囲気を一切見せなかったヒソカが、ここに来て急にあっさりと変わったからだ。それも今朝は別人のようだったのに。

…私の知らないところで彼の心境の変化があったのか。

「…A、?」

私の反応に不安を覚えたのだろう。ヒソカが私の名前を呼んだ。

名前…名前…

……そういえばヒソカが私の名前を呼んだのは初めてだったな。

『ヒソカはどうして私と逃げたいんだい…?』

ふと、そう口にしてしまった。
……
いや…何を言ってるんだ私は。提案したのは私で、私がヒソカと逃げたいのに聞くのは可笑しいだろ。

咄嗟に違う言葉を出そうと口を開ける。

「ボクは」

声を出す前に開けたままで止める。ヒソカは私を見て言った。

「…ボクはAの事が好きみたいなんだ」

『…!』

ドクン、と心臓が鳴った。

「だから…Aの側にいたい」

ヒソカのどこか切なそうな顔は私の胸を締め付けるようだった。


………そうか。理解した。


あっさりしていたのは私だ。


いつの間にかこの会場の雰囲気に呑まれてしまっていたのは私だった。
ヒソカの方がよっぽど感情的だった。

理解すると、イライラしていた気持ちはすっと収まる。変わりに、私を好きだと言ったヒソカが愛しいという気持ちが沸き上がる。

ヒソカは、私が好きだから共に逃げると言った。男や、この仕事から逃れたい為ではなく。

…嬉しいのは仕方がない。

『ヒソカ』

_バン と銃声がした。ヒソカを囲っていた男の一人が耐えきれず発泡したものだった。

でもそんなのは見えていた。

そして私の腕の中には確かな温もりがある。

…私はヒソカを彼らに重ねてはいなかったが、ヒソカに彼らの空間を求めていた。

抱き締める、その感覚が私の心を満たしていた。

『そっか…そうだね。私もヒソカが好きだよ。さぁ、一緒に逃げようか』

私はヒソカにそっと呟いた。

38.不安→←36.名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (419 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キヨラ - これからもがんばってください。 (2018年10月23日 18時) (レス) id: 6e365f857a (このIDを非表示/違反報告)
Justice RPG(プロフ) - 花菜さん» そう言って頂けると嬉しいです!続編まで行きました!引き続きお楽しみ下さい。 (2018年3月27日 18時) (レス) id: 14e35c6c6f (このIDを非表示/違反報告)
Justice RPG(プロフ) - sataroさん» 励みのお言葉ありがとうございます!続編まで行ったのでお楽しみ頂ければ幸いです。 (2018年3月27日 18時) (レス) id: 14e35c6c6f (このIDを非表示/違反報告)
花菜(プロフ) - すごく面白くてとても続きが気になります!!更新がんばってください!(*´∀`*) (2018年3月21日 14時) (レス) id: b7876a4134 (このIDを非表示/違反報告)
sataro - 凄く読みやすく面白いので続きがまだかまだかと気になります笑更新応援しています! (2018年3月15日 16時) (レス) id: 4a264aed23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Justice RPG | 作成日時:2018年1月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。