検索窓
今日:5 hit、昨日:88 hit、合計:479,038 hit

53.狭間 ページ3

この二人に聞きたいことはたくさんある。主に能力者云々のことだ。しかし、縛るような道具はここにはない。それに怖いのはパーカーの男の目が覚めて、また同じ状況になることだ。

つまり、危険なものは捨ててしまうに限る。

『みんな運ぶの手伝ってくれると嬉しい』
「運ぶ?」
『うん、出来れば外に』

そして出来れば遠くに。
といっても私は運べない。だから、理想は飲み込む。

『君たちの力なら楽々で運べると思う。…本当は私が行きたいんだけど』

むしろここで無理やりにでも外に出るか。…いや、無理だな。

「ううん、オレたちが運ぶ」
『…ありがとう』

近くにいたマチを撫で、クロロ少年を撫でる。

_パシ

いや、撫でる前に弾かれた。

どうした?この行動には流石にビックリ。予想してなかった。周りの皆も目をパチパチさせている。それもそうだ。私が言うのもあれだが、クロロ少年は基本私を拒むことはない。

『…少年?』
「大丈夫じゃなかった」

大丈夫じゃなかった…?いまいち意味が解らない。

『…………クロロ少年…?』
「いや……違う、Aのせいじゃない……」

少年は独り言のように呟く。そして私の左手を包み込むように握り、己の額につける。

「…ごめん」
『……………』

謝られた。それも、懺悔するように。

…えっと、正直何を謝られたのかはっきりしない。むしろ謝るのは私の方のはず。少年に謝られる要素なんて無い。


『…いいよ、許す』
「!」


でも、謝るクロロ少年はどこか苦しそうで、多分、許す言葉をかけるのが一番良いと感じてしまった。

54.元通り→←52.収束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るみ - ハンターハンターにハマって、一作目にこれを見て良かったです(*^^*) (2019年1月26日 0時) (レス) id: 07b463bee0 (このIDを非表示/違反報告)
Justice RPG(プロフ) - クラピカさん» コメントありがとうございます!第二章出来ました!!引き続きお楽しみください! (2018年1月7日 3時) (レス) id: cd2849aff7 (このIDを非表示/違反報告)
Justice RPG(プロフ) - みるのさん» コメントありがとうございます!続編出来ました!!これからも楽しんで頂ければ幸いです! (2018年1月7日 3時) (レス) id: cd2849aff7 (このIDを非表示/違反報告)
Justice RPG(プロフ) - 雪女さん» コメントありがとうございます!応援とても嬉しいです!続編を作成したのでお楽しみください! (2018年1月7日 3時) (レス) id: cd2849aff7 (このIDを非表示/違反報告)
クラピカ - 第2章楽しみすぎるー! (2018年1月3日 6時) (レス) id: 423cdf7227 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Justice RPG | 作成日時:2017年11月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。