検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:116,345 hit

19.オカルト ページ19

修行を終えたボクは部屋で扇の手入れをしていた。

念で強化しているとはいえ、元は紙。しっかり管理しないといけない。

『…カールートー』
「わっ!」

驚いて体がびくり、となる。それから直ぐに手元の扇を見る。…よかった、壊れてない。

「ね、姉様。いきなり話しかけるのは止めてください」
『えー、こんなにもカルトの反応が面白いのに?』
「だからです!」

残念。と本当に残念そうに姉様は言う。少し言い過ぎたかもしれない。でも、本当に今扇子を自分で壊すところだったから………でも。

『でさ、カルト。暇かな』

ボクの葛藤をよそに、姉様はもういつもの表情だった。

「えと、今日の修行は終わりました」
『そう。じゃあ映画鑑賞とかしよう』
「映画?ですか」

確かに姉様は映画とか、漫画とか小説といった文学的なものが好きだ。姉様の部屋にも沢山ビデオがあるのを覚えている。

『手入れしながらで良いから』
「もちろんです」

勿論。ボクが姉様の提案を無下にするわけがない。それに、映画は大体二時間程度。その間姉様と一緒にいられる。

自分の頬が上がるのが分かる。…大好きな姉様と居られる。

いつもは兄さんたちに取られてしまっているからこんなチャンスはなかなかない。

20.→←18.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まな - すごい、面白かったです!登場してるハンターハンターのキャラクターの言動とか、考え方とか原作にすごく近くて文に全然違和感がないです。イルミと夢主の絡みとか、本当に言ってそうだなぁとか考えちゃったり…更新楽しみに待ってます。 (2019年7月27日 3時) (レス) id: 5e4d5a9486 (このIDを非表示/違反報告)
ポテチ☆ - 面白かったです!!(((o(*゚∀゚*)o))) (2019年2月28日 20時) (レス) id: f1f75a744a (このIDを非表示/違反報告)
Justice RPG(プロフ) - なおさん» ありがとうございます。更新しました。 (2018年2月7日 23時) (レス) id: 0181570eb1 (このIDを非表示/違反報告)
なお - 更新、待ってます。 (2018年1月6日 1時) (レス) id: 48df61d996 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Justice RPG | 作成日時:2017年11月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。