検索窓
今日:2 hit、昨日:45 hit、合計:514,227 hit

その参拾弐 ページ34

話を聞くと、どうやら二人は巻物を開こうとしていたらしく、男はそれを止めにはいったそうだ。サスケは呆れ果てている。

「ま、助かったんだしいいんじゃね?お兄さん名前は?」

「カブトだ。よろしく」

気の良さそうな青年と握手を交わした時、Aの動きが止まった。首をかしげ、眉間にシワを寄せた。

「お兄さん…どっかで会ったことある?」

「えっ、無い筈だけど…どうしてそう思うんだい?」

「なんか…最近嗅いだ臭いがする…」

そう言うとパッと手を離されてしまった。心なしかカブトは動揺しているように見える。

「気のせいだよ、きっと」

そっかー、と適当な返事をし納得すると先に進むことにした。暫く歩いたところでナルトはクナイを投げた。

「そこだ!」

ナルトが仕留めたのは大きなムカデだった。サクラは腕を擦り苦言を漏らした。

「なんだムカデかよ」

「うぅ、足がいっぱいで気持ち悪い」

ムカデの横を通りすぎ大分歩いたが、何度も何度も同じ場所にもどってきてしまう。あまりの異質な雰囲気に一同足を止めた。

「何度このムカデと顔を合わせりゃ気が済むんだろうねぇ」

そう、ぼやいた瞬間大量のクナイが五人を襲った。器用に避けたが目の前には大量の敵が立ちはだかった。

「こいつら全員幻覚だ!」

「まじで〜!?」

Aは反撃をやめ本体を探した。その間も敵からの攻撃は続く。遂に追い詰められてしまった。その時ようやく敵が姿を現した。が、ナルトは余裕そうにほくそ笑んでいた。

「かかったな!」

追い詰められていたのは全員ナルトの影分身で、敵の後ろにまわっていた。完全に形勢逆転だ。が、その敵も幻覚だった。Aは地面に鍵を突き刺した。

「あったり!よし!行け〜!ナルト!」

くるりとまわすと地面から無数の岩が飛び出した。それと同時にようやく本物の敵も姿を現したのだった。走り出したナルトはあっという間に敵を倒していった。

「あった!あった!ホラ!天の書だってばよ!」

「良かった…」

なにやら引っかかるらしく、サスケはカブトのことを睨み付けている。塔の麓まで行くと、カブトと別れた。塔の中にはいると、二つの書を同時に開いた。

「は?何だこりゃ」

「ナルト!サクラ!その巻物を放せ!!」

巻物には口寄せの術式が書いてあった。二人は慌てて投げ捨てた。すると、目の前にはよく見知った人物、そうイルカがいた。

「よっ!久しぶりだな!」

その参拾参→←その参拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 男主 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rin´(プロフ) - tukihoさん» ありがとうございます(о´∀`о)part2へ続いていますので、早めに更新出来るよう頑張ります! (2017年7月8日 15時) (レス) id: 71af32377f (このIDを非表示/違反報告)
tukiho(プロフ) - Rin´さん» とても上手いと思いますよ!!お話面白いので更新頑張って下さいね!! (2017年7月8日 14時) (レス) id: 296f9ab165 (このIDを非表示/違反報告)
Rin´(プロフ) - tukihoさん» コメントありがとうございます!その通りです!だじゃれです! (2017年7月8日 14時) (レス) id: 71af32377f (このIDを非表示/違反報告)
tukiho(プロフ) - 夢主君の術って『Rock』と『Lock』をかけてるんですか!? (2017年7月8日 14時) (レス) id: 296f9ab165 (このIDを非表示/違反報告)
Rin´(プロフ) - マヨラーさん» コメントありがとうございます!負けちゃいましたね。次回に期待しましょう( ^∀^) (2017年5月25日 23時) (レス) id: 435c1cb043 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin´ | 作者ホームページ:http://uranai.amanoboru  
作成日時:2017年4月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。