検索窓
今日:15 hit、昨日:41 hit、合計:163,650 hit

19 ページ19

重岡side

緑「あとどれくらい?」

赤「多分半分以上ある」

神ちゃんも手伝ってくれて。

もう10時過ぎとんのに。

緑「絶対間に合わせるで」

要領がいい神ちゃんは、どんどん進めていって。

俺も必死に仕事と向き合う。

店は12時に閉まるから、それまでに間に合えばいい。

少しでも会えればいいから。

残りもあと3分の1になる。

神ちゃんは、眠い目を擦りながらも手を止めずにいてくれて。

赤「いつも巻き込んでもうて、ほんまにごめん」

夜遅くまでいつも手伝ってくれる神ちゃん。

正直、迷惑って思ってるかもしれへん。

ていうか、普通なら思うはず。

やのに神ちゃんは優しいから

緑「ごめん禁止。俺が手伝いたいからやってるだけやろ?しげは大切な友達なんやから」

可愛い笑顔でこっちを向いた神ちゃんと目が合う。

緑「はよ終わらせて淳太さんに会いに行くで」

赤「ん。ありがとう」

またパソコンに向き直る。

1枚1枚入力していって、山積みだった書類もあと50枚ほどで終わる。

でも、時間は過ぎていって。

11:00前になってしまった。

店まで急いでも30分はかかる。

あと30分でこの量終わるとは思えなくて。

やっぱりダメか、諦めかけたとき神ちゃんが隣に来て。

緑「あとは俺やっとくから、行ってき」

赤「それはあかんよ。神ちゃんの仕事やないんやから」

緑「でもしげの仕事でもないやろ」

それはそうやけど、神ちゃんに全部やらせるのは申し訳なくてできない。

緑「はよ行けって。まだ間に合うから」

ほんとはちゃんと終わらせてから行きたい。

でもそれだときっと間に合わない。

申し訳ないけど、残りの書類を神ちゃんに渡して。

赤「ほんまにごめん」

緑「ごめんやなくて?」

赤「……ありがとう」

緑「ん。いってらっしゃい」

カバンを渡されて、会社を出た。

走って駅まで向かって。

出発ぎりぎりの電車に乗り込む。

間に合いますように。

会うだけでもいいから。

会えればまた明日頑張れるから。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:・み・ | 作成日時:2019年9月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。