検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:20,455 hit

ページ22

私が担任の先生に、「お願い事があります!」と叫んでから数日後。





担任の先生はその私の「お願い」を快く聞き入れてくださって、




私らしく、みんなに気持ちを伝える方法が実行できそうだった。




その日の5時間目の授業が終わると、私はいったん教室を出て、職員室へ向かう。




この次の6時間目が終わったあとに配るプリントを取りに行ったのだ。



プリントの整理をしながら、担任の先生と話す。




「担任の先生、6時間目の学活の時間って、なにをするんですか?」



「あー……それが、少し前に生徒から、『みんなで話し合いたいことがあるから、この時間を使わせてほしい』と頼まれてしまって……」



「話し合いたいこと?なんですかそれ?」



「さあ?それは僕も聞いてないんですが……」



「へえ……。何かもめ事でもあったんですかね?」


「そうでないことを願ってますけど……」



担任の先生は苦笑いしている。



珍しいな……みんなが自主的に話し合いの時間を設けようとするなんて。



それって私たち教師は参加していいものなんだろうか?



「とにかく、何か問題が起きているようだったらその都度対応すればいいですし……。



僕はそろそろ教室に戻ります。
A先生は……?」




「あ、はい!これ人数分あるか確認できたらすぐ行きます!」




パラパラっとプリントを数える手を速めた。




数え終えて、机でトントンとプリントの角をそろえて、ファイルにしまう。




もうすぐチャイム鳴っちゃうかな……。




ファイルを持って、早歩きで階段を上っていった。




でも、あと少しで教室に着くところで、チャイムが鳴り始めてしまう。




「うわあ、遅刻遅刻……!」




チャイムが鳴り終わる前になんとか教室に到着し、扉をガラッと開けた。




「……えっ?」

▲→←▲


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーパーソン

土蜘蛛さん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉奈 - とても面白いです。これからも更新頑張ってください。応援してます。 (2018年9月21日 8時) (レス) id: 59f256afe6 (このIDを非表示/違反報告)
惠里子(プロフ) - 春桜咲都さん» 本当に嬉しいです!めちゃくちゃ嬉しいです!嬉しすぎてコメントを読んだあとしばらくひとりで「ひゃー」ってなってました(笑)良い作品が書けるよう、これからも精進いたします!ありがとうございます! (2018年4月12日 12時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)
春桜咲都 - 素晴らしいお話でした。読んでいてとてもおもしろく、読みごたえがありました。惠里子さん、これからも頑張ってください。私はずっと、あなたのファンでいます! (2018年4月12日 11時) (レス) id: 6207eb1882 (このIDを非表示/違反報告)
惠里子(プロフ) - 萌月姫さん» 「心暖まるお話」だなんて、すごく嬉しいです!ありがとうございます! (2018年4月2日 19時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)
萌月姫(プロフ) - 番外編も面白かったです!心暖まるお話でした! (2018年4月2日 12時) (携帯から) (レス) id: 876c31ca14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:惠里子 | 作成日時:2018年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。