検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:20,449 hit

ページ16

次の日。



引っ越しの準備が一段落ついたので、数日ぶりに学校に行くことにした。



昨日会った女の子たちやケータ君は、なんだかちょっと様子がおかしかったけど……。




急に行ったらみんなびっくりするかな?




ちょっとウキウキしながら、さくら第一小学校の校門をくぐった。




職員室ではいろんな先生が声をかけてくださった。「大変ね〜」とか、「何か手伝うことあったら言ってね」とか。



みなさんお優しい……なんて思いつつ受け答えしながら職員室を見渡すと、理科の先生が見あたらなかった。




いつも朝早くても来てたのに……珍しいな。




生徒の子たちも登校してきて、もうみんな教室にいるであろう時間になり、私は職員室を出て5-2に向かう。




しばらく来てなかったから、ちょっとだけ緊張していた。




ドキドキしながら階段を上り、廊下を少し歩くともう着いてしまった。



深呼吸して、扉を開ける。




「おはよう、みんな……」



以前と同じように挨拶をすると……。




「うわあっ!A先生!!?」



「え?」



生徒の子たちから、昨日会った女の子たちと同じような反応が返ってきて、少しびっくりしてしまった。



みんなはこの広い教室の中でなぜか一ヶ所に密集している。何か作業でもしていたのかな。




私が教室に入って扉を閉めると、机の上に置いていた紙やらペンやらを慌てて片づけ始めた。



「みんな何してたの?」



「ええっと……あの、ほら!図工の授業の、予習っていうか……」



「予習?」



どんなの作ってるのかなあと近付いて見ようとすると、「見ちゃダメ!」と止められてしまった。




「せ、先生は気にしなくていいよ!ねっ!」



「う、うん……」



「そ、それよりA先生。しばらく学校来ないんじゃなかったの?」



「え?えっと、作業が一段落ついたから、久しぶりに来ようかと思って……」



「そ、そっかそっか!」




な、なんだろう。みんなやっぱり変だよ。




もしかして……何か私に隠してることとか、あるのかな?




私が学校に来ていない間に何があったんだろう……。



ま、まさか、私……、




みんなに嫌われてるとか?




ど、どうして……。

▲→←▲


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーパーソン

土蜘蛛さん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉奈 - とても面白いです。これからも更新頑張ってください。応援してます。 (2018年9月21日 8時) (レス) id: 59f256afe6 (このIDを非表示/違反報告)
惠里子(プロフ) - 春桜咲都さん» 本当に嬉しいです!めちゃくちゃ嬉しいです!嬉しすぎてコメントを読んだあとしばらくひとりで「ひゃー」ってなってました(笑)良い作品が書けるよう、これからも精進いたします!ありがとうございます! (2018年4月12日 12時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)
春桜咲都 - 素晴らしいお話でした。読んでいてとてもおもしろく、読みごたえがありました。惠里子さん、これからも頑張ってください。私はずっと、あなたのファンでいます! (2018年4月12日 11時) (レス) id: 6207eb1882 (このIDを非表示/違反報告)
惠里子(プロフ) - 萌月姫さん» 「心暖まるお話」だなんて、すごく嬉しいです!ありがとうございます! (2018年4月2日 19時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)
萌月姫(プロフ) - 番外編も面白かったです!心暖まるお話でした! (2018年4月2日 12時) (携帯から) (レス) id: 876c31ca14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:惠里子 | 作成日時:2018年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。