検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:52,474 hit

かぜっぴき ページ17

朝。だいぶ冷え込むけれど、日が当たって暖かい窓際で、イナホちゃんと話している。




「じゃあ、二人はちゃんと仲直りできたんだね?」



「えへへ…おかげさまで」




安堵する私を見て、イナホちゃんは照れくさそうに頭をかいた。




その隣でUSAピョンさんが、何でもなさそうな顔をしてさらりと言う。




「別にミーが仲直りしたかったわけじゃないダニよ?イナホが寂しがってると思って、仕方なく帰ってあげたんダニ」




「ちょっと何それUSAピョン!!?」




朝から学校の廊下でもめ出す二人を見て、思わずクスッと笑ってしまう。




…イナホちゃんは知らないだろうけど、私、あのあと家に帰るまでの間に、USAピョンさんに会ってたんだよ?




雨がポツポツと降る中、慌てたようにUSAピョンさんが、傘を持って走っていた。



「あれ?USAピョンさん?」



「ハッ!ユーはあのときの!
イナホを、イナホを見てないダニか!?」




「い、イナホちゃん?」




「イナホ、友だちと遊ぶって言って、傘も持たずに家を出て行ったんダニ!



もしかしたらどこかでずぶ濡れになってるかもしれないダニ!」




「……!




大丈夫だよ、USAピョンさん。あのね…」




そのあと、イナホちゃんを無事に家まで送ったことを伝えると、心底安心したような顔になって、




私が、「帰って仲直りしたら?」と促したのだった。




そして今に至る。




「ところで、ケンカの原因はなんだったの?」



「あーそれは…」




一番気になっていたことをイナホちゃんにきくと、少し恥ずかしそうにもじもじしている。




なかなか教えてくれないイナホちゃんの代わりにUSAピョンさんが口を開いた。



「イナホが、ミーが大事に大事にとっておいた、『宇宙ドーナツ』を勝手に食べたんダニ!」



「ドーナツ?」



「もう!別にいいじゃん!ドーナツ一個くらい!」



「良くないダニ!あれはミーが、おやつに食べるのを楽しみにとっておいたんダニ!」




「あはは…」



原因は何であれ、無事に仲直りできたみたいで何より。




二人のやりとりに笑いをこらえていると、チャイムが鳴り響いた。




「あ、教室戻らなきゃ!またねA先生!」



「テメー!おいてくなダニー!」




「またねー」




さて、私も教室に行かないと。

☆→←▼


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海葉(プロフ) - 明石美音子さん» あっスミマセン、レスボタン押すの忘れてました(-.-;) (2017年12月3日 11時) (携帯から) (レス) id: f36489ca03 (このIDを非表示/違反報告)
海葉(プロフ) - ハッ!(゜ロ゜)使用済みという考え方がありましたか!そうかもしれませんねぇ(笑)大将組はもちろん、皆さん変だったので、ツッコミ役三人組に期待してしまいましたよ(笑) (2017年12月3日 11時) (携帯から) (レス) id: f36489ca03 (このIDを非表示/違反報告)
明石美音子 - 海葉さん» ありがとうございまーす!そうだったんですか!?嬉しいです!大将さんたち登場しましたね!もういろいろ面白くてずっと笑ってました(笑)オロチさんがマフラー龍の頭にまでブリーフ被せてたのが印象的でした(笑)あれは新品なのか、それとも彼の使用済みなのか…。 (2017年12月3日 0時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)
海葉(プロフ) - 続編おめでとうございまーす!私はよく宗像ちゃんを思い出して頑張っている人の一人です、いつもありがとうございます…!ああ、そういえば大将組、先週出てきましたよね!どうでした?(私はオロチさんのブリーフの身につけ方が好きですね(笑)) (2017年12月2日 20時) (レス) id: c9a6b087d8 (このIDを非表示/違反報告)
明石美音子 - ユカ松♪さん» どういたしまして!ありがとうございます!お気に召されたなら良かったです! (2017年11月22日 22時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明石美音子 | 作成日時:2017年10月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。