検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,551 hit

祭りの神と蛇の男 ページ7

咲也「なんだよ…人の顔ジロジロ見て…」

伊黒「竈門、我妻には合わせたのか?」

炭治郎「まだです」

伊黒「…そうか…」

宇髄「………狂花にしか見えねぇが……なんかちげーな…」

咲也「………だから誰なんだよ!さっきから狂花狂花って…」

伊黒「……いや、何でもない。お前が転校生だな?俺は伊黒小芭内。生物教師だ。特別に小芭内と呼ぶことを許可する」

宇髄「俺様は美術教師の宇髄天元だ!天元って呼んでいいぜ」

咲也「……小芭内に天元な。覚えたわ」

天元「そーいや、なんで頬に傷できてんだ?不死川
でもあるめぇし」

咲也「学校行く前にボコった」

天元「おい」

咲也「あっちから吹っ掛けてきたんだぜ?俺は説得したのにさぁ…」

小芭内「…………まさかお前か…?黒パーカーのポニテ喧嘩師って…」

天元「!?」

咲也「へー…こっちにまで噂になってんだ…意外…。そ、俺がその噂の喧嘩師。」

炭治郎「噂って…どんな噂なんですか?」

玄弥「…兄貴から聞いた事がある。何でも隣町にはとんでもなく喧嘩が強い奴がいて…いつも黒のパーカー来てて、長い髪をポニテにしてて…そいつが居る限り、不良も楽に金稼ぎできないって…」

天元「そうだ。俺も学生時代の先輩から聞いた話だが…1対100のリンチ事件って知ってるか?」

伊之助「聞いた事あるぜ。たった1人で100人ぶっ倒したって話だろ?」

炭治郎「で…でも!そんな奴探せば2人ぐらいはいるんじゃ…」

小芭内「いや、無理だ。そいつの背丈は150無い。おまけに全員を地面に敷いた後、懐からおにぎりを出して頬張ってたらしいからな。美味しいって…ドッペルゲンガーでもない限り、無理な話だ。」

炭治郎「………咲也…君は一体…」

咲也「あー?……俺?ただの喧嘩好きだよwあ、次は数学だったよな…」

玄弥「あ…あぁ…」

咲也「うし…………サボるか(ボソッ)俺トイレ行くから後でな」

伊之助「おう!」

炭治郎「………なぁ…玄弥。」

玄弥「………なんだ?」

炭治郎「ただの喧嘩好きだったらさ…100人なんか倒せないよな…」

玄弥「無理だな」

天元「………派手に面白いな…彼奴…」

小芭内「変なやつが来たな…」


その頃…咲也は……

「うし、サボるか」

サボる気満々だった

屋上に向かう。屋上のドアのぶの鍵穴に開いたヘアピンを差し込む。かちゃかちゃ動かすと数秒で鍵は空いた。

屋上に誰もいないことを確認して扉からすっ…と屋上に出る。そっと扉を閉めた後、鍵も閉め、柵に近づいた

数学はサボるもの(テストに出ます)→←質問タイム?/校舎案内



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白百合 | 作成日時:2020年4月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。