検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:251,800 hit

■010■ ページ44

.




大倉家のリビングにそれが置かれてあることは、知ってた


"5,17"


隅っこのほうに撮影日が刻印された
双子の赤ちゃんが身を寄せ合う写真


その内の片方は、紛れもなく俺やった


・・・だから、わかってるねん


おかんは決して俺を捨てたわけやなくて
きっと、いろんな葛藤と戦い続けて





正式に解禁された酒


でも、みんなにとって俺はまだ19やから
夜中にこっそり月と晩酌する


亮とか変な所で真面目やから文句言われるし




テラスに吹き抜ける風が涼しくて
ぼうっと夜空を見上げとったら
リビングのほうから気配がした




安「A?」




亮と寄り添って眠っていたAは
章ちゃん、と俺を呼んで


駆け寄ってきて、となりにちょこんと座った姿


ちいさくてかわいくて
こんなにも________________




安「おーくらなら、上行ったみたいやで」




あふれてしまわないように
俺は笑って目を瞑る


どこにも飛ばせない感情を
胸の内側でぎゅっと抱きつぶす




ふいにくっついてきたAは
甘えるように頭を擦り寄せてきて





「章ちゃん、だいすき」





ああ、今年も

おまえに言ってもらえたなあ





安「おれもだいすき」





神さま、これくらいは許してくれる?


その身体両手で抱きしめて
しっかりと、強く
すこし眠そうなきみの甘やかな体温を
もうちょっとだけ、俺に、ちょうだい?


にぃに、お誕生日おめでとう


そっと、胸元でつぶやかれた秘密の言葉





安「Aはかわいいよ」





どうしたってふつふつと湧き上がる黒い感情を
必死に必死に押さえ込む





安「・・・ほんま、奪ってしまいたいくらい」





だって、これが、



おれの本心









.









その透けるように白い頬に
一瞬だけくちびるを押し当てたこと


Aは、気づいてる?






安「星きれいやなあ」






_________________気づいてない、か

■011■→←■009■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aaaa(プロフ) - 素敵なお話でした。。安田くんの最後の番外編がなんだかんだ一番心に来たかもしれません(笑)最後の事故の共鳴とか、最後に錦戸くんが気づいたところとかwでもそれに勝る大倉くんのプロポーズ代わりの言葉は最高のハッピーエンドだと思いました!完結お疲れ様でした! (2020年9月26日 23時) (レス) id: 37531683ef (このIDを非表示/違反報告)
りな - 長い間、楽しいお話をありがとうございました!!私の中で日々の楽しみとなっていました !てっきり章ちゃんは亮くんが好きなんだと思ってましたがより切ない展開でしたね…。みんな幸せになってよかったです!お疲れ様でした (2019年6月1日 17時) (レス) id: 94b1ad2688 (このIDを非表示/違反報告)
くるみるく - 予想もしていなかった結果すぎてただただ感動してます(;_;)3年間ずっと楽しみにしていて、ここまで夢中になれた作品は初めてでした!本当に伏線とか結末とかが凄すぎて凄いという言葉しか出てこない自分が情けないです。゚(゚´ω`゚)゚。 (2019年5月26日 6時) (レス) id: 27ccdcf918 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 夢中で読んでしまいました。まさかの展開に本当にもう1度読み返したいと思う作品で本当に楽しかったです。 (2019年4月30日 10時) (レス) id: 5ac0d2c424 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今全部読み終わりました!あとがきを見てまた最初から読みたいと思ったので読み返したいと思います! (2019年3月30日 10時) (レス) id: aeb6f4aca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べに | 作成日時:2019年2月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。