検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:41,992 hit

【番外編】大晦日 ページ37

時「お嬢ー酒注いでくれー」
A「はいはい、少し呑み過ぎじゃない?」

そう云いながら私は時雨のお猪口にお酒を注ぐ
今日は大晦日。私と時雨は庭でばんしゃくをしていた
と云っても、私は主にお酌係だが

時「にしても、大晦日にこんな風に杯をさせるとはな」
A「神社に居た時は大忙しでしたものね」

マフィアに入る前に居た神社は小さいモノだったが、毎年多くの参拝客で賑わっていた

太「おや、なんだ、もう2人で始めていたのだね」
織「邪魔するぞ」
A「治君に、さく?どうしたんですか?」

入口の方から声がしたので振り向くと、治君とさくがいた

太「Aちゃんと年を越したくてね。ルパンのマスターからいいお酒を貰ったから一緒にどう?」
A「いえ、私はお酒は・・・」
織「安心しろ、お前と太宰のはノンアルコールだ」

そう云って治君とさくは私と時雨の間に座った

時「おい、俺とお嬢の間にはi」
織「時雨」
太「ほら、Aちゃん。折角の大晦日なんだから、無礼講と行こうじゃないか」
A「もう、仕方ありませんね(クスッ」
時「・・・ま、お嬢が楽しんでんならいいか」

―――――1時間後

弥都波能売神(ミツハノメノカミ)side

『全く、年を越すとか云っときながら、寝ちゃってるじゃない
しかも、こんな所で寝たら風邪ひくでしょうに』

私は太宰とくっついて眠っているAの髪を撫でた

『来年もいい年にしてあげる
今年1年お疲れ様
・・・即説(さて)、そろそろ神界に行って、新年を明かす準備しないとね』

本編NG→←【番外編】聖夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モネ(プロフ) - 私も続編見たいです!よければお願いします。 (2017年6月12日 0時) (レス) id: 57cb94f2b9 (このIDを非表示/違反報告)
日ノ月 奏(プロフ) - 続編、見てみたいです。もしよければ、作って欲しいです! (2017年6月11日 21時) (レス) id: 38798ae39c (このIDを非表示/違反報告)
らいおん@蜜柑ニート - 続編見たいです!!出来れば作って頂きたい! (2017年2月19日 4時) (レス) id: 32d25253d2 (このIDを非表示/違反報告)
千夜(プロフ) - 僕も、続編出来れば作ってほしいです! (2017年1月7日 12時) (レス) id: fdb6de8cbc (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん(プロフ) - 面白いです!続編、出来れば作って欲しいです! (2016年12月26日 16時) (レス) id: 924108a693 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華吹紫亜 | 作成日時:2016年11月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。