検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:26,828 hit

にー ページ2

M「せんさんはこんなところでなにしてるの?」

S「うさぎさん追いかけて来たんだよ!知らない?」

M「あ、きたやんね〜。あっちに行ったよ〜!」


みやたが指さす方向に向かおうとすると、ガシッと腕を掴まれ2本のバナナを差し出されました。


M「これ持って行くといいよ。右を食べると大きくなれるし、左を食べると小さくなれるからさ〜」

S「え?」

M「まぁ、食べればわかるよ!じゃあねぇ〜」


みやたは満足そうに微笑むと、奇妙な動きをしながら立ち去ってしまいました。

とりあえず貰ったバナナを大事にポッケに入れ再び歩き出すと、目の前に可愛らしいお家が現れました。


S「なんか全体的に小さい…?」


そんな疑問を抱きながらもドアをコンコンと叩くと中から探していたうさぎさんが出てきました。


K「来てもらって悪いけど、俺用事あるし遅刻すると怒られちゃうからまた今度来て!じゃ!」


まだ特に何も言っていないのにうさぎさんは慌ててドアを閉めてしまいました。

仕方が無いので、うさぎさんが出てくるのを外で待つことにしました。


S「腹減った〜…。あ!そうだ!」


みやたから貰ったバナナを思い出し右ポッケから一本取り出すとむしゃむしゃ食べました。

すると、突然身長がぐんと伸びてしまいました。


S「え!?たか!!!こわ!!!」


想像以上の高さにビビりしゃがみ込みながら、小さくなる方法を必死に考えていると…


K「でか!!!」

S「あ、うさぎさん!小さくなる方法知らない?」

K「知らね〜よ!てか嫌味かよ!俺はこお見えて180はあるの!今はめり込んでるだけ!」

S「絶対ないじゃん!」

K「うっせ!お前なんかバナナ食って動物園でも行っとけ!ば〜〜〜か!!!!」


なにか気に触ることを言ってしまったみたいで、うさぎさんはぷりぷり怒りながら走り去ってしまいました。


S「あ!バナナか!」


左ポッケに入れといたバナナをヒョイと口に放り込むとすっと元の姿に戻ることが出来ました。


S「さすがうさぎさん!お礼を言わなきゃ!」


お礼を言う為、再びうさぎさんが走り去った方に向かうとなにやら美味しそうな匂いがしてきました。

匂いを辿り中を覗き込むと、そこには優雅にお茶をのんでいるイケメンが2人いました。


S「こんにちは〜?」

F「…誰?」

S「俺はせんがです!」


帽子を被った色気漂う男のあまりのかっこよさに背筋がピンと伸びてしまいました。

さん→←★いち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 宮玉   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぇりな | 作成日時:2015年2月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。