検索窓
今日:168 hit、昨日:421 hit、合計:572,131 hit

8 ページ23

いつかのジャージのお礼とお詫びを込めてわたしが払おうとしたのに、ジェミンの機嫌直してくれてありがとうと逆にわたしがごちそうされる形になってしまった。お会計に来たら準備をしていたのかちゃちゃっと支払いを済ませ、この後どうする?と微笑んでいるジェノは優しさでできているんだと思う。





「家の近くに新しいお店出来たから行きたいって言ってたところなかった?そこ何時までやってるの?」
『9時までだけど、ここから5駅離れてるしジェノが帰り大変になっちゃう』
「大丈夫だよ、行く?行かない?」
『…行きたい』





ボディショップだからジェノはつまらないだろうけれど、それでもいいって言うんだろうなあ。電車に乗ると他のクラスで仲がいい友達がいて、2人って珍しいねと声を掛けられた。周りから見てもそうなんだ…どう反応しようか迷っていたら、レアだからきっといいことあるよとジェノにしてはセンスのいい返事をしていた。




「この駅で初めて降りた」
『用無いと来ないでしょこんなところ』
「うん。だから今日来れてよかった」




ジェノは人生3回目くらいで、前世は人付き合いのプロだったんだと思う。じゃなきゃサラっと支払いできたりしないし、他人の発言なんて覚えてないしこんなこと言えない。同い年か疑いそうになるくらい落ち着いているし穏やかだ。いや、比べている対象がうるさすぎるだけなのもあるかもしれないけれど、15歳の少年にしては人格が完成されすぎている。



着いたのは20時過ぎで、お店はそこまで広くないから充分時間は足りそうだった。店内にはたくさんの香りが充満しているけれど不快感はない。お客さんも店員さんも女子だけだから、ジェノにとって間違いなく過ごしにくい空間だろう。ぱっと見て気になったのは片っ端から買えばいいや。




「これ見て、もこもこ」




わたしの心配とは裏腹に、本人は≪バブルバスお試しできます≫とカラフルに書かれたPOPの着いた小さなシンクに手を突っ込んで楽しんでいる。それをスタッフが逃すはずなく、彼女さんもどうですか?と営業スマイルを貼り付けて薦めてきた。




『彼女じゃないです』
「え〜〜お似合いなのに〜」



思ったよりも響く作りをしていたようで、彼女じゃないって!とはしゃぐ女の子の姿が見える。この世には男女2人で出掛けていたら付き合ってるとしか思わないやつしかいないのか?わたしの疑問をよそに、ジェノはこれ3種類の色と匂いなんだってと呑気に説明を受けていた。

・→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (497 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1294人がお気に入り
設定タグ:NCT , NCTDREAM
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rri(プロフ) - すっごくどタイプすぎるお話です…!最高すぎます!!!これからも楽しみにしています!!! (2021年2月24日 18時) (レス) id: 476bb9a440 (このIDを非表示/違反報告)
+(プロフ) - いつも楽しませていただいてます。姉を想う主人公ちゃんが健気で、なんでこんなに良い子なのに気づかないんだ…!と毎回もどかしい感情を抱いてしまいます笑 主人公ちゃんもみんなも幸せになって欲しい泣 応援してます! (2021年2月23日 23時) (レス) id: a20d1c0829 (このIDを非表示/違反報告)
マナ(プロフ) - 文章、展開、設定、みんな好きで何度も読み返してます…これからも楽しみに読ませていただきます!! (2021年2月12日 9時) (レス) id: 597d1257a6 (このIDを非表示/違反報告)
侑那(プロフ) - わかりそうでわからないマクとジェノの感じが読んでてワクワクします!ナナやエクソ先生たちとの関係も最高です(*´˘`*) (2021年2月8日 15時) (レス) id: 5bbaa8a42e (このIDを非表示/違反報告)
xuu(プロフ) - 語彙力ないので伝わらないかもしれませんが、もうなんというかお話の雰囲気がほんとにどタイプ過ぎます泣応援してます!更新頑張ってください!! (2021年1月17日 19時) (レス) id: c7b9fc6037 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2021年1月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。