検索窓
今日:206 hit、昨日:375 hit、合計:14,500 hit

____ ページ5

.


先輩であるAさんの頭を、ぽん、と撫でる。
足元から熱が伝わっていく。今の俺、顔真っ赤なんだろうな。

「……出井、くん?」

「……大丈夫、大丈夫ですよ。そんな、ただのスタッフに言われただけで落ち込むことじゃないです。作家の方々があなたの実力を認めて、あなたは面白いと言って、劇場所属にしたんでしょう。だったら素直に受け止めるべきですよ。俺からしたら、十分すごいことなんですから」

思いのままに、口から溢れる言葉を捧ぐ。しかしこれらはすべて事実そのもの。

彼女はたったひとりで、自分のすべてを使ってネタをしたのだ。であれば、それは称賛されるべきだろう。俺がどんな感情を持ち合わせていたとて。

彼女を落ち着けるように、今度は彼女の傍に近寄って、また頭を撫でてあげた。
それと同時にどんどん勢いを増す涙。まさかの逆効果だったか。

「ごめん、こんなやつで、ごめんな、」
「そんなに謝らないでください、Aさん」

「……出井くん、優しいな、どこまでも。やっぱり、好きや、私」

その言葉にぴた、と動きが止まってしまう。

待て、今この人なんて言った?

俺が察したと同時に、Aさんもどうやら察したようだった。流れていた涙が引っ込んで、彼女の顔がみるみるうちに赤くなっていく。

「……待っ、て、私、今……」
「……あの、その"好き"は、恋愛的な意味なんですか?」

目を逸らしてため息をついたAさんに、俺は意を決して気持ちを告げる。
もしもこの恋が実るならば、俺はこの人を救うことができるかもしれない。

「それが恋愛的な意味だとしたら、俺だって、貴方のことが───」


そのことがあったのは、確か、俺の誕生日の次の日の話だったような気がする。
春風が吹き始め、桜がもうすぐ花開きそうな、そんな季節だったっけ。

____→←____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:芸人 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春湊(プロフ) - まぽさん» お久しぶりです!早速読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ (3月3日 15時) (レス) id: 1a4158699c (このIDを非表示/違反報告)
まぽ(プロフ) - お久しぶりです。夜分にコメント失礼します。出井さんの新作読めて嬉しいです☺️素敵なお話ありがとうございます! (3月3日 1時) (レス) @page6 id: 3194fe305d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春湊 | 作成日時:2024年2月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。