検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:76,007 hit

言いくるめたい 16 ページ17

椿「…月島君?不憫だね…」

谷地「月島君だったら無視しそうだけどね…」

宮野「あはは…」

あ、待って。
今使用中の体育館は第一、第二、第三体育館。
今は第三体育館前、そして他のところと呼びにいかないといけない。
だけど第三体育館には藤村ちゃんが居る…

でも可愛い後輩に押しつけるわけにはいかない…!

宮野「私、第三体育館行くよ。二人は第一、第二よろしくね」

谷地「え、でも…」

椿「A先輩、藤村…さんに敵視されてますよね!?私が行きます!」

宮野「大丈夫ー。なにかされたら呼ぶし、選手の前でやらかす程馬鹿じゃないよ」

流石にそこまで馬鹿じゃない筈!

椿「…分かりました。何かあったら言ってくださいね!」

最後まで椿ちゃんの顔が渋ってたけど、早く呼びに行こう。

宮野「すいませーん!」

?「ん?君、青城のマネだよね。どうしたんだべ?」

入るとすぐに人の良さそうな人が話しかけてくれた。
良かったー、ここ青城居ないみたいだし、知らない人に話しかけるとかハードル高いもん。

宮野「昼ご飯が出来たので、呼びに来ました」

?「お、ありがとなー!キリついたら「菅原さぁん!」…」

菅原さん?の顔がいきなり曇った。
この甘ったるくてうざったらしい声は…

藤村「げ、なんでいるんですかぁ?」

宮野「いやいや、それ此方の台詞。何選手に迷惑かけてんの?」

藤村「迷惑なんてかけてませんよぉ。宮野さんのほうこそお手伝いしなくていいんですかぁ?」

『お』手伝いってなんだよ『お』手伝いって。
君は小さい子どもかな?

宮野「藤村ちゃんこそ、何マネさんに迷惑かけてくれちゃってんの?この時間は昼ご飯作る時間だよ。んで、私は選手を呼びに来ただけだけど…なにか言い訳は?」

藤村「ゆ、優はそんなこと言われてませんっ!」

宮野「事前連絡されてた筈だけど」

言葉に詰まったのか、藤村ちゃんは可愛い(笑)顔を歪めて体育館から出ていった。

菅原?「助かった…ありがとな、えっと…宮野ちゃん?」

宮野「はい!えーっと、菅原さんであってますか?」

菅原「合ってる合ってる。じゃあ、音駒には俺から言っておくよ」

お願いします、と軽く礼をして体育館から出た。
…ミッションコンプリートッ!

言いくるめたい 17→←言いくるめたい 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェシャ猫(プロフ) - お空の蒼い月さん» わざわざありがとうございます!忘れてしまったのなら思い出すまでです!!完結を迎えたこの作品を1から読み返すのみです!返信ありがとうございました!! (2019年1月12日 5時) (レス) id: 0582223455 (このIDを非表示/違反報告)
お空の蒼い月(プロフ) - チェシャ猫さん» ありがとうございます!エピローグの最後のは、言いくるめ 1にて『神』の存在が何度か出てきました。その神が、言いくるめの数値を上げて、力を与えていた、みたいな絶対に忘れ去られている謎伏線です。分かりにくくてホントごめんなさい… (2019年1月11日 23時) (レス) id: 147a83b23d (このIDを非表示/違反報告)
チェシャ猫(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした!ところで、エピローグの最後の一文はどういう意味なんでしょうか……。察しが悪くて申し訳なのですが、教えて頂けると有難いです!m(_ _)m (2019年1月11日 22時) (レス) id: 0582223455 (このIDを非表示/違反報告)
お空の蒼い月(プロフ) - まいかさん» コメントありがとうございます!私としては「なんかテレビで見て使い勝手よさそうだから使ってみた」って感じだと思います。(特に何も考えてない人) (2018年11月28日 20時) (レス) id: 147a83b23d (このIDを非表示/違反報告)
まいか(プロフ) - 夢主政治家の使う善処使いやがった!それだけです (2018年11月28日 15時) (レス) id: 033696a261 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お空の蒼い月 | 作成日時:2018年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。