検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:9,747 hit

マサイくんと父 ページ17

「ご無沙汰してます〜」
「ただいま〜」



「いらっしゃい、お父さーん!A達が着いたよー!」


久しぶりにAの実家に訪れた2人



母の声に父が玄関へとやってきて



「2人ともお帰り。マサイくん運転疲れたろ。ほら上がって」



「お邪魔します」



マサイは一足先に靴を脱ぐとチクワを抱え父の後を追い



「お父さん嬉しそうだね」



脱いだ靴を揃えながらAが母に話しかける



「そりゃあマサイくんは私達の息子だもの。Aと同じくらい大事にしてるんだから」



クスクスと笑う母にAも笑い



リビングへ行くと父とマサイがソファーに並び近況を話していた



「A、今日泊まって行くでしょ?」


 

キッチンでAは手土産のスイーツをお皿に移しながら




「うん、マサイが泊まりたいって。良い?」




「勿論、そのつもりでお布団干しといたから。チクワのベッドもね。お父さん喜ぶわよ。マサイくんと飲めるかなぁってずっと聞いてきたもの」



その言葉にAは父を見つめ



笑顔で話す父



相槌を打ちながら楽しそうに聞くマサイ



「なんかマサイは私よりお父さんと気が合ってるよね。お父さんもずっと嬉しそうだし」



「もう熱狂的なファンだねあれは。お父さんの書斎見た?マサイくんのグッズでいっぱいよ。この間はのびろーを沢山買ってご近所さんに配って回ってた。うちのお婿さんのグループが作ったんですって」



その姿を目に浮かべ思わず笑い出すA



「·····本当に2人が元に戻って安心した。お父さんも何も言わないけどずっと心配してた」



「····うん。もう2度とあんな風にはならないから安心して。今ね、凄く幸せなの」



子どもを持てなかった



その事実は変わらない



でもマサイが居てチクワが居て



それだけで充分幸せだと気づいた



「あー、そういえば···お父さん!」



母の呼ぶ声に話し込んでいた父が反応し



「そうだ!!マサイくん、ちょっと待ってて」



書斎に向かう父を見つめ



「なんで主語言ってないのに通じる訳?さすが熟年夫婦」



「あんた達も似たようなモノでしょ。特にマサイくんはAの事言わなくてもなんでも分かってるじゃない」

可愛いアイドル→←困り顔のモトキくん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

JADE(プロフ) - ムスメ3さん» ありがとうございます😊更新停滞気味ですが必ず完結はさせますので宜しくお願いします☺️✨ (8月29日 0時) (レス) id: 71c576afd7 (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - 神作と言っても過言ではないくらいとても良かったです (8月28日 1時) (レス) @page16 id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)
JADE(プロフ) - よるさん» ありがとうございます☺️多忙過ぎて更新が止まっておりますが頑張ります😱 (2023年4月15日 10時) (レス) id: 71c576afd7 (このIDを非表示/違反報告)
よる(プロフ) - コメント失礼します!いつも楽しく見させてもらってます。更新頑張ってください!! (2023年4月13日 18時) (レス) id: 1c4d9bd2ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:JADE | 作成日時:2023年2月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。