検索窓
今日:9 hit、昨日:42 hit、合計:20,856 hit

理想と現実 ページ43

いつもの話し方になったAにマサイは少し安心した表情になり



「だな。じゃあ離すぞ?逃げるなよ?」



ゆっくりとAを離し



Aの手を繋ぎ車へと向かうマサイ



「セクハラって騒ぐなよ。逃げないように捕まえてるだけだから」



「どうせ何か言っても無駄でしょうから諦めてます」



大人しく手を繋がれ歩くAにマサイは微笑み



駐車場に着き車からティッシュを取りAへと渡す


「あんまり泣くと可愛くなくなるぞ。ちゃんと拭いとけ」



「おブスですみませんね。女の泣き顔なんてみんなこんな物ですよ。これが現実ってやつです」



涙を拭い落ち着きを見せたAに



「やっと泣き止んでくれた···本当死ぬ程焦った···大声出して悪かったよ」



「いえ···最近色々あり過ぎて···今日は余裕がなかったといいますか····私もきつい言い方で言い返してごめんなさい。本当はあんな風に思ったりしてませんから···」



Aの言葉にマサイは安心したような顔で



「分かってる···これで仲直りって事でいいか?」



「喧嘩してるつもりはなかったですけど···いいですよ。許してあげます」



「上からだな。まぁいいよ。笑ってくれてるから」



嬉しそうに笑うマサイに切なさが込み上げ胸が痛む



「·····シルクとどんな話してたかは聞かねえけど···仕事の事とか悩みとか···俺にも話してくれよ。頼りにならないから話さないんだろうけど、聞く事は出来るし」



「充分頼りになってます。ただ内容的にまずはリーダーのシルクさんに話さないといけなかった事で···いつか話しますから」



こう言えばマサイも納得するだろう



そう思い口にする



「分かった···拭き終わったか?なら送るから乗って。拒否るなら無理矢理押し込む」



「ちゃんと乗りますよ。マサイさんが安心出来るなら言う事聞きますから」



「やけに素直だな···普段からそうやって甘えてくれればいいのに」



そっと呟いた言葉はAには聞こえておらず



車に乗り込みAを自宅まで送る



「···忘れてないと思いますけど明日は会えませんからね」


「覚えてるよ。友達の結婚式に行くんだろ?」



「化けてイケメンGETしてくるんで。これで一蓮托生システムともおさらばですね」



心配をかけた分わざと明るく振る舞うA



本当はそんなつもりなんてないけど



少しでも好意を見せたら関係が変わってしまう



マサイとのこの居場所も守りたい



だから強がるんだ

生き甲斐→←君の泣き顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:JADE | 作成日時:2023年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。