検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:20,636 hit

あなたを愛しています ページ12

Aはふと目を開き



視界に入る日差しに目を逸らす



···明るくなってる



視線を下にずらせばソファーに持たれAの膝に頭を乗せるようにマサイが眠っていた



寝てる所を起こされたんだもの



マサイさんも眠かったよね···



申し訳ない気持ちがまた込み上げ



マサイを起こさないようゆっくりと上半身を起こし



自分の膝に持たれ眠るマサイを見つめる



マサイさん···あなたを忘れようと努力したんです



なのにこの気持ちは日に日に増して



そっと手を伸ばし眠るマサイの頭を撫でる



触れるだけで涙は流れ



···あなたを愛しています



心の中でそう呟いた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭を撫でられる感触にマサイは目が覚め



目を瞑ったまま考えていた



ソファーに持たれ眠ったまでは覚えている



左の頬に感じる感触はAに持たれ眠っていた事を表していて



そして····なんで俺はAに頭を撫でられているのか



眠ったフリをしたままマサイは考え込み



時折Aの鼻を啜る音が聞こえ、Aが自分の頭を撫でながら泣いていると気付いた



寝てるフリをすべきか気付かないフリをすべきか



マサイは悩み



「·····おい、俺はチクワじゃねぇぞ」



マサイの声に驚いたAは慌てて手を離し



「···ごめんなさい。チクワと間違えました」



「犬と人間を間違えるんじゃねぇよ。つーかセクハラだぞ」



マサイはあえて茶化し



「はは···ですよね。···てゆうか、セクハラって言うならマサイさん退いてくださいよ。これこそセクハラですよ」



目元を拭い何もなかったように話すA



「朝まで付き合わせたんだからこれくらい許せ。ケチだな。減るもんじゃねぇだろ」



マサイは起き上がりAから離れる



あえてふざけて



Aの理由の分からない行動に言及はしなかった



Aはマサイは自分が寝ぼけてたと思っている



そう思うようにした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「着替えたら送ってくから」



「はい。服もありがとうございました。洗濯して返すので」



「そんなのいいから。脱いだらそこに置いといて」



Aは別室で着替えマサイと駐車場へ向かった



送る車の中で



「落ち着いたか?」



「はい。一緒に居てくれてありがとうございました」



思い出せばまだ恐怖はある



でも今はマサイが隣りにいる



それだけで気持ちは落ち着いていた

行動の意味→←あどけない寝顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:JADE | 作成日時:2023年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。