検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:20,619 hit

あどけない寝顔 ページ11

「迷惑なら行ってねぇよ。どうでもいい相手なら電話無視してそのまま寝てるわ」



Aを見ずモニターを見つめ作業するマサイが答える



「···約束···破った事···怒らないんですか?」




「·····約束したのにって···腹立ったけど·····怖い目にあった奴を責める程馬鹿じゃねぇよ」



抱えた膝に顔を埋め泣くAに



「無事って訳じゃねぇけどさ···取返しの付かない事にはなってなくて安心はしてる」



あのまま襲われ続けていたら



一生消えない傷が残っただろう



「今回の事でわかったと思うけど···そういう奴は女なら誰でも狙うんだから。2度と歩いて帰ろうとしなければそれで良い。今度からは岸に伝えて遅くなるなら迎えに来てもらうようにしろよ」



「はい·····すみませんでした」



顔を埋めたまま謝るAを見てマサイも胸が痛んでいた



恐かっただろう



知らない男に引きずり込まれて触られて



抱き締めて大丈夫だと安心させてあげたい



でも··それは俺がやってはいけない事で



触れたいと思う手を強く握り耐える



「···明るくなったら送って行くから···少し寝とけ。最近残業続きで寝てないんだろ?·····つーかなんで最近そんなに残業が多い訳?前は全然してなかったじゃねぇか」



優奈の尻拭いをしてるとは言えず



「··········」



黙り込むA




「言いたくないなら別にいいけど」




マサイは立ち上がり寝室から毛布を手に戻り



「少しで良い。寝ろ。俺はここで作業してるから」



Aを横にさせ毛布をかけるとマサイはまた座りソファーにもたれながら作業を続け



「マサイさん···ありがとうございます」



マサイの匂いに包まれ




Aはマサイの背中を見つめていた



タイプ音が響く部屋



側にマサイが居る



その安心感



Aは緊張と疲れから安心感を感じた途端に眠りについた




そっと後ろを向けば眠るAの姿



毛布から滑り落ちた手に触れる



泣きながら電話をしてきたAの声に心臓が締め付けられるようで



俺の顔を見た瞬間泣き出したAを見て胸は更に痛み



間違いだったとしても自分に助けを求めてくれた



それが嬉しかった



マサイはAの手を離しソファーに持たれるように眠った



今だけでも側にいれればいい



朝には別の男の元へ戻るんだから



打ち明けられない気持ちを隠し続け



見守る事しか出来なくても良いと



そう思った

あなたを愛しています→←繋いだその手はか細く力無く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:JADE | 作成日時:2023年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。