検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:19,705 hit

修学旅行 ページ28

その後も他愛のない話をしながら




「そろそろ家に戻るかな。飲みすぎたわ」



シルクの前には空の焼酎やビールの空き缶が山積みで



「シルクさん···飲んだお酒どこかに消えてません?どんだけ飲むんですか本当に」




相変わらずの光景でも未だ慣れず




「片付けは俺達でやるから」




マサイがそう言ってシルクを送り出す




3人で宴の片付けをして




そろそろ奏音を起こそうかな




撮影部屋にマサイさんが敷いてくれた布団で気持ち良さそうに眠る奏音




「奏音〜起きて〜帰るよー?」




ユサユサと揺らすが微動だにしない奏音




30分程格闘するがピクリともせず




「駄目だ···起きない·····」




「そのまま寝かせといたら?起こしても連れて帰るの大変だろ?布団まだあるからAも泊まればいいよ」





マサイがクローゼットから来客用の布団を取り出す




「いや、でも迷惑じゃないですか?」




「1人も2人も変わんねぇから」




マサイは笑って布団を敷いていく




「じゃあ俺も泊まるからみんなでここで寝ない?修学旅行みたいで楽しそうだし」




モトキが提案する




「いいなそれ。じゃあみんなでここで寝よう」




モトキの言葉にAやモトキも布団の準備を手伝う



「修学旅行か···懐かしいなぁ」




Aがポツリと呟く




「夜は好きな人の話とかで盛り上がるんだよな〜。先生が来ると寝たフリしてさ」




マサイが懐かしむように思い出を語る




「俺はあの頃はあんまり人と話さなかったからみんなの話を聞いてた思い出だな」




ノーリアクション王のモトキは今とは違う自分を懐かしんでいた





A、奏音、モトキ、マサイの並びで布団に寝転がり少し暗くした部屋で思い出を語り合う




そんな中、マサイがAに




「Aはさ、好きな奴とかいるの?」




マサイの質問に




「今はいないですね。活動で精一杯ですよ。そういうお2人は?彼女いそうですけど」





さそがしモテるんだろうな。これだけ人気だし選り取り見取りだろう




「彼女はずっといねぇよ。好きな奴はいるけど」





マサイが答えるとモトキも




「よくモテるでしょ?って言われるけど現実はそうでもないんだよね。好きな人はいるけど彼女なんてずっと出来ないし」




「なんか野郎同士での淋しい会話ですね」




Aが笑う




「そんな淋しい野郎達で週末の花火大会は盛り上がろうぜ」




マサイの言葉に3人は笑っていた

人人人→←信頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

JADE(プロフ) - 湯草さん» 作成時にチェック外し忘れてたみたいです···。ご親切にありがとうございます😭 (2022年10月16日 19時) (レス) id: 71c576afd7 (このIDを非表示/違反報告)
湯草(プロフ) - おりふら立ってますよ (2022年10月16日 19時) (レス) id: b6be8fe32c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:JADE | 作成日時:2022年10月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。