検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:695 hit

みんなー!使い魔召喚の時間だよ〜! ページ6

noside


入学式から数日

使い魔召喚の日



Mi「ありのままに今あったことを話すぜ…!」

Ya「ん、どしたどした?」

Gi「あったことって、何?使い魔召喚か?みんなグループバラバラやったからなあ、そういやみんな何召喚したん?」

Ya「俺なんかドラゴンぽいやちゅ。頭が8つあったんだけど。空飛べないぴえん」

Gi「なんか君あっさり伝説召喚してない??」

Mi「はえー。いや、その使い魔召喚でさ。
…やらかしました!!サーセン!!」

Ya「…?」(わかっていない顔)

Gi「え、どういうやらかしかによって対応が変わってくるんですがハイ…召喚できんかったとか?」

Mi「いや、できてる」

Ya「じゃあ何?俺使い魔ようわからんねんけど」

Mi「実はなあ、」


_____________

モモ「次、ミクロさんの番よ」

Mi「ア、エ、ハイ」

担当だったカルエゴ先生に代わり、モモノキ先生に呼ばれ魔法陣の上に立つ。

その場にいる生徒から一気に注目を浴びてしまい、少しミクロの体が強張る。

過去や自分性格柄、注目されるのはあまり好きではないので早く終わらせたい所である。

ミクロは、正直言って使い魔にはさほど興味がない。

自分は元々権力に割と弱いタイプなのでサボるということはなかったのだが。


動物の扱い方分からんからなぁ、世話楽なんがええな…など使い魔を扱う側としてどうかと思われることを考えながら、羊皮紙を魔法陣の上の蝋燭にかざし、燃やす。

仮面越しの眩い光に目を細めながら、いざ召喚された使い魔と対面しようとした、その時である。

「キシェアアアアア!!!!!」

見た目が霧でできている、悪魔型(ヒトがた)の何かが出てきた。禍々しいオーラを放っており、その恐ろしい姿と溢れ出る魔力に腰を抜かす生徒も出てきた。

〃→←積読いっぱいありすぎて詰んでる(作者)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年1月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。