検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:38,773 hit

ベビーフェイス12 ページ13

降谷side






はんぶんこの言い方が可愛い

ドキッとした。

最近ドキッとすることが多い


さっきだって月が綺麗とか言われたから驚いてしまった。

そして自分に言っているのだと思ってしまった事を殴りたい。







降「食べるの早いな!」

『え?そうかな〜』

降「早いだろ、もう無いじゃないか」

『美味しいものは早く食べちゃうみたいで』

降「そうか笑」







ガトーショコラのアイスを食べてご機嫌なのか、鼻歌を歌うA

顔が幼顔だからスキップまですれば高校生に見える



すると突然真剣な顔になったと思えば立ち止まり俺に質問を投げかける









『会った時から思ってたんだけど、零君って』

降「なんだ?」

『‥‥ハーフなの?』








なんだ、驚いた。

そんな質問か

真剣な顔するから重要な話かと思った


ハーフだと伝える


ハーフな、昔、それ関連でよく虐められてたな

髪と目の色が違うとか何とかって








『やっぱり!って事は地毛?』

降「‥‥あぁ、そうだよ」

『そっか〜!通りでブロンドヘアなのね!』

降「まあそのお陰で今までいいこと無かったけどな」

『え?何で?』

降「小さい頃によく虐められてたからな」








と言うとAは信じられないみたいな顔して驚いてる

俺もあの時は何でって思ってたけど


するとAは俺が思ってもなかったことを言う







『きっと零君が羨ましかったんだよ!』

降「え?」

『だって、零君の髪と目綺麗だもん!』

降「き、綺麗?」

『うん、私は好きだよ?青空みたいな綺麗な目だし、さらさらのブロンドヘア羨ましいよ〜!』

降「‥‥‥‥」

『零君?』

降「あぁ、ごめん、そんな事言われたこと無かったから」

『そうなの?でも私は染めたりとかしないで欲しいな〜!綺麗だから勿体ない』

降「っ」

『?』

降「‥‥‥‥ありがとな」

『ん?』

降「何でもないよ」









Aだからかは分からないけど、純粋に嬉しかった

褒められるとか思わないし。

綺麗とか、青空みたいでとか、褒めるのが上手いな



他の人に言われてもこんな気持ちにはならない

Aに言われると何でも嬉しいのかもしれない

それに不思議と笑顔になってる

何でだろうな。









この時はまだ気づかなかったが、
この気持ちの正体を後から知ることになる。

ベビーフェイス13→←ベビーフェイス11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , ベビーフェイス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(プロフ) - こんにちは!!一気に全て読んでしまいました(^^) 私の要望になってしまうんですが妊娠後の結婚生活のお話は書く予定ないでしょうか??>_< (2020年4月14日 13時) (レス) id: 82be312cbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チャンモモ | 作成日時:2018年8月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。