検索窓
今日:28 hit、昨日:23 hit、合計:547,486 hit

ベビーフェイス16 ページ17

Aside




今からどうしようかな
零も居ないし、カフェは休むって言っちゃったみたいだから。
起きなかった自分が悪いんだけどさ



プルルル



『もしもs?「ねぇ!A〜!」ちょ、何?』





電話してきたのは高校時代からの親友の山本由香(ゆか)だった





由「ねぇ、今から会えない?」

『今から?特にないからいいけど』

由「じゃ、今からいつものファミレス集合ね!」

『うん、わかった』





急に用事が入っちゃった
カフェ休んで友達と会うってダメなことしてるよね








_______________








由「あ!こっちこっち!」





ファミレスに着くと由香はもう既に着いていた
そして私はミルクティー、由香は紅茶を頼んだ。





『わざわざ呼んでどうしたの?』

由「あのね、悠太の事なんだけど」

『悠太くん?どうしたの?』

由「その悠太にプロポーズされたんだ」

『えぇ!!?良かったじゃん!!』





由香は高校生から1個下の悠太くんと付き合っていて、ずっと2人を応援してきた。

それで悠太くんから相談も受けてたし

だから凄く嬉しかった。





由「だけど、うちの親に反対されてるんだ」

『職業柄がってこと?』

由「うん、付き合う時は大丈夫だったんだけど、結婚ってなると父さんが反対しちゃうんだよね」

『そっか。悠太くん、海上保安官だもんね』

由「もし居なくなっちゃって1人になったらどうするんだって言って聞かなくて」






悠太くんは中学生からの夢だった
海上保安官になった。
それは危ない仕事だし、いつ命を落とすかわからない
親も反対する理由がわからなくもない




零もいつも危険と隣り合わせだ。
今だってその危険な仕事に行っている

だから結婚は先にした。





『由香は自分の気持ち、ちゃんとお父さんに伝えたの?』

由「ううん、まだ」

『由香の気持ちをお父さんにぶつけてみなよ、本当に悠太くんと結婚したいと思うならね』

由「結婚したいよ!!」

『じゃあ決まった!今から言いに行ってきな!!』

由「え!?」





私は由香のお父さんに連絡をした
由香には幸せになって欲しいもん。





『ほら、行くしかないよ!』

由「ちょA!」

『後悔したくないでしょ?』

由「……うん!わかった!行ってくるね!」

『ふふ、いってらっしゃい!』






言い由香を見送った。


頑張って、由香!
私が一番、由香の幸せを願ってるから

ベビーフェイス17→←ベビーフェイス15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , ベビーフェイス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかろん - 後れ馳せながら「私の彼は童顔ことベビーフェイス」を楽しませていただいてます。あの、ベビーフェイス5の店長さんのセリフは、『お帰り下さい』の方がいいと思います。生意気ですみません。 (2017年11月17日 7時) (レス) id: 8aa890658c (このIDを非表示/違反報告)
桜桃 - 夢主可愛すぎる!! (2017年8月15日 12時) (レス) id: c622b79142 (このIDを非表示/違反報告)
チャンモモ(プロフ) - りんさん» ありがとうございます(;_;) (2017年8月13日 16時) (レス) id: 1dbca9b9bb (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 良すぎ!たまりませんな (2017年8月9日 0時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
チャンモモ(プロフ) - 零音さん» 警視庁になっていましたね。すみません、ありがとうございます (2017年7月20日 23時) (レス) id: 228770619c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チャンモモ | 作成日時:2017年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。