検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:18,772 hit

18 ページ18



中間テストはいい手応えだった。苦手な数学も、北さんに教えてもらったおかげで、今までで1番いい点数が取れた気がする。もしかしたら学年でも上位の方かもしれない。今から結果が楽しみだ。
テストが終わったので、昨日の放課後から部活が再開された。8月にコンクールを控えた吹奏楽部は、昨日の放課後はもちろん、今日も朝練がある。久々の早起きで眠くてたまらないが、別に苦ではなかった。なぜなら北さんに会えるからだ。テスト前やテスト期間中は、タイミングが合わず1度も会えなかった。今日は実に5日ぶりの北さんである。私は嬉しさに胸を弾ませながら家を出た。

「あっ、北さん!おはようございます!」

見慣れた後ろ姿を見つけ、思わず駆け寄りながら声をかける。久々の北さんに私のテンションはマックスだ。もし私が犬だったら、尻尾を千切れんばかりに振っているだろう。北さんは私をちらりと一瞥してから口を開いた。

「……おはよう」

「今日も美しさが限界値を突破してますね!」

「……」

「あ、そうそう、北さんのおかげで数学めっちゃできたんですよ!」

「それはよかったな」

「……?」

気のせいだろうか。北さんがなんだか冷たい。普段なら笑顔で挨拶を返してくれるのに、今日は目を合わせることすらしてくれなかった。恒例の会話も無視される始末だ。私は少し心配になって、北さんの顔を覗き込んだ。

「北さん、体調悪いですか?」

「別に普通やけど。じゃ、俺は行くわ」

「え」

結局1度も目を合わせることなく、北さんは部室に向かってしまった。私は呆然としてその場に立ち尽くす。
何か嫌われるようなことをしてしまっただろうか。しかし、5日間会っていないのだから心当たりが全くない。

もしかして−−彼女ができたとか?

それならさっきの態度も頷ける。彼女がいるのなら、他の女と2人きりで話すのは避けたいだろう。特に、毎日好意を伝えていた女なら尚更だ。

「彼女、か……」

推しが幸せになるのはいいことだ。北さんが幸せなら私も嬉しい。−−嬉しい、はずなのに。
じくじくと痛む心臓を、制服の上からぎゅっと押さえつける。心が苦しくて破裂しそうだった。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 北信介 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐ハンバーグ | 作成日時:2020年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。