検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:6,723 hit

50.引退する我らに祝福を ページ10

「学校祭の、全てのプログラムが終了しました。これから、閉会式を始めます。(中略)次に、校長先生の挨拶です」
「皆さん、今日の学校祭は楽しめましたか?
まず、生徒会役員の皆さん起立してください」

え、お説教じゃないよね??
何が何だかわからなかったが、言われるがままにその場に起立した。

「今日の学校祭がこうやって終われたのは、生徒会役員の皆さんが毎日遅くまで残って、毎日練習や準備をしてくれたからです。さっきも、上手く幕間を繋げてくれましたね、カスタネットで」

カスタネット…

「生徒会役員の皆さんの労をねぎらい、大きな拍手を!」

カスタネットを言われた事に拍子抜けしたが、私たちの頑張りを見てくれてる人はいてくれる。
そう思うと、嬉しくて胸いっぱいになった。

校長先生の話はやや長かったので以下省略で。



学校祭終わって、生徒会全員で片付けをしていた。
片付けるものを持って、全員で生徒会室に向かった。

「これで終わりか!みんなお疲れ様でした!じゃあ今日はクラスの方行って良いよー!」
「ちょっと待ってください、花凛先輩!あ、他の先輩方も!」

池ちゃんに呼び止められ、池ちゃんが私の方にずんずんと進んでくる。
いや、ビビった。

「先輩、逃げないでください」
「え、何、怖い」

そう言って池ちゃんは、今日が最後だからと私たちに手紙を1人ずつ渡していった。
え、私泣くぞ。



教室に戻る途中で、放送局の北川くんに会った。

「澤田さん、曲流せなくてすみませんでした」
「良いのよー、全然。山田先生が全部悪いから」

謝ってきたからチャラで。



教室はまだ入れないからと、美術室に連行された。
いつメン誰もいなかったので、窓辺で1人、池ちゃんからの手紙を読む。

手紙を読んでると、今まで生徒会で辛かった事、マジ切れしたこと、楽しかったことが浮かんできた。

「王様の耳はロバの耳ー!」

耐えきれなくなって、大声で窓から叫んだ。懲りずに。
美術室は一瞬、静寂に包まれ、私に冷たい視線が降り注ぐ。

幾らでも説教しに来い。
もう私は、先生の支配になんか負けない。

先生たちに支配されるな!→←49.天才、ここにあり。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:実話 , 中学校 , 青春? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乱歩君大好き人間(プロフ) - 花時雨さん» 「権力の大暴」じゃなくて「権力の横暴」でしたー←2年前くらいから...手がよく震えるんです←何があった (2019年3月17日 1時) (レス) id: 890e7ee745 (このIDを非表示/違反報告)
花時雨(プロフ) - 冷夏さん» すみません、具体的に何処が駄目なのか教えていただけると嬉しいです。 (2019年2月24日 11時) (レス) id: 0f7013957f (このIDを非表示/違反報告)
花時雨(プロフ) - レンさん» 口出されないのに越した事はないです!うちは円陣組もうとして、担任に逆に文句言われました笑 (2019年2月24日 11時) (レス) id: 0f7013957f (このIDを非表示/違反報告)
花時雨(プロフ) - 小悪魔さん» 団結力を高めるのには良い先生だったかもです…笑 (2019年2月24日 10時) (レス) id: 0f7013957f (このIDを非表示/違反報告)
花時雨(プロフ) - 乱歩君大好き人間さん» 「権力の大暴」にめっちゃ共感できました!もう卒業なんで、暴れ倒しますよ笑 (2019年2月24日 10時) (レス) id: 0f7013957f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花時雨(元カモミール。) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chamomile-7th/  
作成日時:2018年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。