検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:35,518 hit

18.胡椒対応 ページ19

生徒会は学校祭当日、幕間の進行を行う。
幕間は、各学級PR生CMをやる。
私がその幕間の進行担当に選んだのは4人。
ソフトバンク、悠大、ヤクルト、広島。
主にソフトバンクと悠大で回してもらい、この2人が出られないところの助っ人として、ヤクルトと広島。
お笑い最強のソフトバンクと悠大が進行をすると聞いた3年生は、それはそれは楽しみにしていた。



「花凛!第一理科室集合って!」
「は?女子たちには言った⁉」
「チーム幕間と会長のみ!」

学級の方にいようと思ったのに。
行きたくないけど、広島とヤクルトに連行されました。

「花凛、去年ここのテーマ原案の子の退場どうしてた?」
「本部側にはけてましたね」

「花凛、当日の生徒会マイク、コードレス3本って書いといて」

「ねえ、ソフトバンク、去年確か先輩がここで心理テストで時間稼いでたけど、今年どうするの?」

…この会話文だけでおわかり頂けるだろうか。
私はパシられていた。今日は学級の方が大事だったのに。
で、これも上の文だけじゃ分かりにくいだろうが、超冷たかった。
塩対応の上、胡椒対応だった。

この日は、4:00から体育館で機材の使い方講座があったので、そんなに時間はかからなかった。

この会議が終わると、山田先生、放送局長の遊大、学級ステージの音響になったらしいヤクルト、学級ステージ監督になった広島はとっとと第一理科室を出た。

残ったのは、私とソフトバンク。

「今日の花凛、やたら先生に対して冷たかったね笑」

…前に私が言ったの、覚えてますか?
[悠大もソフトバンクも、他人の話に基本興味ありません。
今さらっと言いましたが、この設定あとでめっちゃ生きてきますから!]

そうなのだ。
ソフトバンクがこんな事言うのはよっぽどだって事だ!
そんなわかりやすいかね私は。

+++++
ちなみに、悠大は〈12.ツッパリと砂糖対応〉のところでその設定が生きていました。
由梨の今日の一言:「牛乳」

19.独裁って、日本語って。→←17.主役決定の裏で2 泉side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:実話 , 中学校 , 青春? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花時雨(プロフ) - 翡翠ノ楓さん» 叫ぶ時の定番です。笑 このクラスでは日常茶飯事でした。笑って頂けて嬉しいです^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: 707381074e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠ノ楓 - 何故に王様の耳はロバの耳って叫んだんですか…?これ読んだ時腹筋が崩壊するかと思いましたよ… (2019年6月15日 11時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - シトロンさん» 大変失礼いたしました。今後気をつけます。 (2019年1月1日 18時) (レス) id: e321ef376e (このIDを非表示/違反報告)
シトロン - すみません。コメント欄でチャットは止めてください。サーバー落ちしてしまう恐れがあるので、お願いします。 (2019年1月1日 15時) (レス) id: d8371914fb (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - 米野花子さん» ありがとうございます! (2018年12月15日 0時) (レス) id: 3e23062850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花時雨(元カモミール。) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chamomile-7th/  
作成日時:2018年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。