検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:60,320 hit

泣くほどではなく死ぬほど (You) ページ10

王様は全てをご存知だった
その事実を誰にも話さず心に秘め今日まで生きてこられたのだ


どれだけお辛かっただろう…?


酷く胸が痛み呼吸する事すら苦しく感じられる



「王様…」


王「怖がらせてしまったか?」


「そうではございませぬ
今までお一人でその事実を抱え込みお辛かった事でしょう
お力になれず申し訳ありませんでした」


王「謝る必要などない
お前の苦しみに比べたら造作ない事だったのだからな…
この王宮に置くべきではないと考えイ尚宮と共に外の世界に放った
それがお前のためだと信じてな…
だがそばに置いて私が守ってやるべきだったのではないかと今でも毎日考えさせられる」


「王様のご判断により私は救われました
外の世界に出していただいたお陰で心穏やかに暮らせたのですから…」


王「それはジョングクのお陰なのであろう?」


「え…?」


王「外の世界でお前を守っていたイ尚宮が王宮に戻り…
それからのお前の心の支えはジョングクの存在だった…
そうなのであろう?」



全てお見通しといった様子で微笑んだ王様から目が離せない




王「その事を知りながらジョングクを公主の夫にしてしまった私を許してはくれぬであろうな…」


「王様…
その事をご存知であったにも関わらずそうなさったのですね?
あまりにも酷ではありませぬか…」



悔しくて苦しくて涙が溢れ出て止まらなくなった


だけど憎む事は出来そうにない
だって王様は私の大切なアボジなのだから…



王「そうであろうな…
翁主よ…本当にすまなかった
お前は泣くほどジョングクの事を愛しておるのだな…?」


「王様…
泣くほどではございませぬ」


王「え…?」


「死ぬほどでございます
ジョングク様が公主様の夫になると知ったあの日…
私は本気でこの世から消え去りたいと思いました
今でもその想いは変わりませぬ」


王「大切な娘に死なれては困る
翁主よ…
もうお前の好きなようにすると良い」


「え…?」


王「ジョングクの心も随分前からお前の物なのであろう?
お互いを深く愛しておるのであれば永久に離れず力を合わせて生きていくと良い」



王様はジョングクと私を交互に見て優しく微笑んだ


何故そんなに優しい眼差しを向けておられるのだろう?
まさか王様は私たちの道ならぬ恋路をお許しくださると…?

敵を欺くにはまず味方から 1 (JK)→←よそ者 (JK)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
558人がお気に入り
設定タグ:BTS , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ(プロフ) - まさかの展開に驚きました!!ヒロインちゃんが女王になるとばかり思っていたのに。まさかのグクが!!それはそれで素敵だと思いました。また更に楽しみが出来ました。いつもありがとうございます☆ (2021年7月30日 6時) (レス) id: a21dcbeda6 (このIDを非表示/違反報告)
ソル(プロフ) - にゃんこさん» 雲の切れ間から月明かりが見えてきた感じの中、間もなく第三章突入です。まだ先は少し長いですがお付き合いいただけたら嬉しいです。 (2021年7月29日 18時) (レス) id: 2435145dc1 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 更新を楽しみにまっていたので特別なご褒美をもらったぐらいに嬉しいです☆相も変わらず展開にドキドキしてしまいました。これからも楽しみにしています。 (2021年7月28日 23時) (レス) id: a21dcbeda6 (このIDを非表示/違反報告)
ソル(プロフ) - にゃんこさん» いつもありがとうございます!久しぶりの更新だったのでかなりドキドキでしたが少しほっとしました。続きもお楽しみいただけますように。 (2021年7月28日 14時) (レス) id: 2435145dc1 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 今回のお話も最高でした。ついにクライマックスが迫ってるのかと思うとドキドキです。これからも楽しみにしています。 (2021年7月28日 0時) (レス) id: a21dcbeda6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソル | 作成日時:2021年7月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。