検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:29,519 hit

プロローグ ページ1

夢を見ていた。

昔の夢。
その日は春になったばかりというのに何故だか暑くて。

練習室に行くまでの道のりがとても長く感じた。
アスファルトを蹴り、坂を駆け上がる。


それでも足取りは重くない。
今日も3時間早く、誰よりも先に練習室に入った。


胸まで伸ばした髪を一つにくくる。


シューズの紐を限界まで締め上げ、自分の気持ちも引き締める。
事務所の評価まで幾日もないのだ。
女性的な振りは何故だか苦手で、何度も何度も振りを繰り返した。

いつだったか、テレビで見たアイドルに憧れて自然と私の夢になっていた。
オーディションを受けて事務所の練習生となり1年、たくさんの努力をしてきた。
しんどかった、苦しかった。

それでも私の大事な夢で、憧れで、未来だった。
もう死んでしまった父も、双子の兄にしか目に入っていない母も。
いつか私がデビュー出来たら「すごいわ」「自慢の娘よ」と言ってくれる気がした。

同じ双子なのに頭のいい兄は「デビューしたら大きなスローガンを作らないとな」と言ってくれた。

勉強だって苦手だ。取り柄だってない。
でもダンスの練習も、ボイストレーニングも欠かした事がない。
私にはそれしかないから。
私の全てだから。

だから、今度の事務所評価は重要だ。



レッスンが始まると途端に私の脳内は静かになる。
何も考えない。
考えるのはダンスと歌のことだけ。


「あなた、よく練習してきたね」


先生の私を褒めてくださる声につい頬が緩む。


「ありがとうございます!」


何度も頭を下げる。
褒めてもらえた。もっともっと、頑張らないと。

先生の「さあ、もう一度」の声と同時に練習室のドアが大きく音を立てた。


「大変なことになった!すぐに病院へ行こう!」


私の名前を大声で呼びながら知らない男性が練習室に飛び込んでくる。
いやでも受付で見たことあるかもしれない。
誰だっけ、偉い人だった気がする…。

くだらない事を考えながら、男の人に腕を掴まれ連れ出される。


「待ってください!待って、病院ってなんの話ですか」

携帯もバッグも持たず事務所の車に詰め込まれる。
病院って誰の。
頭がついていかないのだ。
だってさっきまで私は練習室にいて、先生に褒められて、嬉しくて、もっと頑張ろうって思って…。


「落ち着いて聞いてほしい。実は君のお兄さんがー」



ー死んだ。


私の肩をギュッと掴み男の人は呟いた。
覚えているのはそこまで。


そして私の名前を呼ばれるのも、これが最後だった。

目覚め→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:X1 , producex101 , プエク   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

cham-chi(プロフ) - すずさん» コメントありがとうございます!今更な気もしたんですがそう言って頂けて本当に嬉しいです。励みになりました!!読んでいただいてありがとうございました!! (2020年9月16日 11時) (レス) id: 019756ae7d (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - X1の作品が少なくなり寂しい思いをしていまきたが、更新通知が来るたび、まだまだ私のように応援している人がいるんだなと思い嬉しくなりました。素敵な作品に出会えて嬉しかったです!これからも頑張ってください(^^) (2020年9月16日 2時) (レス) id: 70fff2cd4d (このIDを非表示/違反報告)
cham-chi(プロフ) - カナル式さん» カナル式様>コメントいただけて凄く嬉しいです!今更書くのはどうなんだろうと迷っていたんですがそう言っていただけて書いた甲斐がありました。下手くそな文章ですがもう少しお付き合いください。いつもありがとうございます。 (2020年9月11日 7時) (レス) id: 019756ae7d (このIDを非表示/違反報告)
カナル式(プロフ) - この作品すごく好きです! 今はX1の作品があまり無いのでこうやって更新して下さるのが嬉しいです!これからも続きを楽しみにしています(*^^*) (2020年9月11日 0時) (レス) id: 0d79bc4d43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cham-chi | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。