検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:151,796 hit

06 ページ7

『っ...!』

今日は平気だったのに、急に頭が割れるような痛みに襲われ、床に足をついた。

潔「え?!Aちゃん!?」

皆がこっちを見たのが分かる。

「どうしたんすか?!」

飛雄の声だ。

「わからないけど、急に...。頭押さえてるから多分頭が...。Aちゃん、大丈夫?」

『っ、はい大丈ーーっつぅ...!!』

「!!A!!」

飛雄に名前を呼ばれたのを最後に、私は意識を手離した。



.
.


ーー闇の呼吸、一の型、闇夜の一撃

...

ーー闇の呼吸、肆の型、夕闇の舞

...

ーー闇の呼吸、拾一の型、暗香疎影

「A!!」

『富岡さん、こっちは終わり...』

「何言ってんだよ!気がついてんのか?!」

『ええ、私は...、』

白い天井と飛雄の顔が目に入った。

『あ、あれ...飛雄、ここは?』

「保健室だよ。ずっと言ってたヤミノコキュウって何だ?」

『え...?私、言ってた?』

飛雄は頷いた。

『んん、わかんない。夢の中のことだから。』

「夢?」

『あ、いや、何でもないの。私、もう大丈夫だから、部活戻って!』

「...先生が今、お前の親に電話して迎えに来てもらうって。」

もう痛くないから、お母さんも仕事忙しいだろうし、私からも電話して迎えは大丈夫だと伝えよう。

『うん...。あ、飛雄がここまで運んでくれたの?』

「ああ。」

『荷物も?』

コクリと飛雄。

『そっか、ありがとう。』

「別に...大したことねーよ。」

『ふふっ。ほら、バレーやりたいでしょ?体育館戻りな!』

飛雄は素直に踵を返した。そしてまた振り返って。

「ちゃ、ちゃんと休めよ!」

『うん、ありがと。』

ドアが優しく閉まって、私は携帯を取り出して迎えは大丈夫だと、飛雄に送ってもらえるからと嘘を付いて、母を安心させた。

もう日が沈みはじめている。
空がオレンジ色に染まっていた。



.
.


ああ、今日は迷惑をかけちゃったな。明日、とにかく謝らなければと思うけど、どんな顔して部に顔を出せばいいのかと、考えてしまう。

『はぁ...。』

日に日に強くなる頭痛も、変な夢もどうしたらいいのか。誰にも相談出来ないし、私にとっては変でも、たかが夢だし。頭痛も無い時は無いし。病院でも行った方がいいのかな。

しっかし、今日のは急にだったなー。

と思い返しながら歩いていると、またジワジワと頭痛がやってきた。

空も暗闇へと変わっていた。家まであと少しなのに。

『ん?』

後ろで足を擦る音が聞こえて、振り返ると人が突っ立っていた。

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - 無気力なおバカさん» ありがとうございます!ちょっと今お休みしてますが時間できたらまた頑張ります!! (2020年5月23日 9時) (レス) id: 1bf06ece70 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なおバカ - 面白いです!!続きも気になる〜!続編頑張って下さい!!! (2020年5月11日 22時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - 美穂さん» ありがとうございます!めっちゃ頑張れますっ (2020年5月8日 19時) (レス) id: 1bf06ece70 (このIDを非表示/違反報告)
美穂 - とっても面白いです。更新頑張ってください! (2020年5月8日 12時) (レス) id: f7b3d5ed55 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ナギさん» はっ!本当ですね。。。大変失礼致しました!指摘してくださってありがとうございます! (2020年5月6日 9時) (レス) id: 1bf06ece70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作成日時:2020年5月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。