検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:151,797 hit

17 ページ18

「国見ちゃん!!」

周りがバテてきている中、クレバーな英はきっと体力を温存していたのだろう。
スパイクが決まり、

青葉城西のマッチポイント。

飛雄が何やら日向と話して、菅原さんに喝をいれられたと見た。

きっと、及川さんが英をうまく使えているのを見て差を感じてしまった...?

ダメだよ。揺らがないで...!

飛雄はもう、独りじゃないんだから。







だけど、その瞬間は静かにやってきた。


日向にボールが来ると読まれていたのかもしれない。

最後はブロック三枚。



日向のスパイクは止められた。



31-33。



勝者、青葉城西。

敗者、烏野。

『......。』

負けた、と声に出したら泣いてしまいそうで、

言葉にならなかった。

スポーツの勝負は、負けたからといって死ぬ訳じゃない。

でも、悔しい。

悔しい。

悔しくて仕方がない。

俯く皆を見て、私は涙を流した。


会場を後にした、皆との食事では周りが泣く変わりに、私は泣かなかった。



.
.



影山side

帰り道、Aと2人になって聞きたいことがあった。

「お前、泣いてなかったな。」

『泣いたよ。体育館で。』

「そうか...。もっとわんわん泣くかと思った。」

『え?そう?』

「前だったらもっと泣いてたかと思ったから。」

『次のこと考えてた。』

笑顔で前を向くAはやっぱり前と変わった。

『次の目標は春高でしょ?それまでに出来ることはしないと。』

こんなに強いやつだったか?

『あ、そうだ。』

歩きながら俺の顔を軽く、ペチッと叩いた。
ビンタ案件、のか?

『気合い入れ直して、次行くよ!』

ーー飛雄は先に行っちゃったんだよ!!

今はAが、いい意味で俺たちの先を行ってんのか?

『じゃ、また明日。』

「...おう。」




.

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - 無気力なおバカさん» ありがとうございます!ちょっと今お休みしてますが時間できたらまた頑張ります!! (2020年5月23日 9時) (レス) id: 1bf06ece70 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なおバカ - 面白いです!!続きも気になる〜!続編頑張って下さい!!! (2020年5月11日 22時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - 美穂さん» ありがとうございます!めっちゃ頑張れますっ (2020年5月8日 19時) (レス) id: 1bf06ece70 (このIDを非表示/違反報告)
美穂 - とっても面白いです。更新頑張ってください! (2020年5月8日 12時) (レス) id: f7b3d5ed55 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ナギさん» はっ!本当ですね。。。大変失礼致しました!指摘してくださってありがとうございます! (2020年5月6日 9時) (レス) id: 1bf06ece70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作成日時:2020年5月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。